ここから本文です

地震保険について教えてください。 震度6以上だと、全壊や半壊などは関係なく...

ogu********さん

2009/3/1122:48:07

地震保険について教えてください。

震度6以上だと、全壊や半壊などは関係なく、必ずお金が出る地震保険があると聞きました。

どこの会社の商品かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

辻田幹夫さん

2009/3/1200:23:36

それは、地震保険ではなく、少額短期保険業者である日本震災パートナーズ(株)が販売しているミニリスタ(地震被災者のための生活支援費用保険)という商品ではないかと思います。
同社のサイトに詳しい説明が載っていますよ。
http://www.jishin.co.jp/mini/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2009/3/1123:39:54

そんな虫の良い地震保険は存在しません。
保険はどんな場合でも実際の損害が発生して
初めて支払われるのです。