ここから本文です

楽天のネットショッピングのことで質問です。 楽天のとあるお店で注文し、支払...

ad7********さん

2009/3/1122:54:27

楽天のネットショッピングのことで質問です。

楽天のとあるお店で注文し、支払いに郵便振り込みを選びました。
ここでちょっと悩んでいます。

あまりネットで商品を買ったことがありません。
以前ヤフオクを利用した際に、郵便振り込みでお金を振り込んだので今回も郵便振り込みを選んだのですが…。
ヤフオクは個人様だったので郵便振り込みと銀行振り込み、代引しか選択肢がありませんでした。
今回は楽天に出店されてる会社なので、「郵便振り込み」「銀行振り込み」「カード決済」「代引」「コンビニでの支払い」があります。

郵便振り込みを選んでしまったのですが、安全でしょうか?私の番号が知られてしまったりするんでしょうか?

コンビニで支払うのが一番安全な気がするのですが、どうなんでしょうか。

代引や銀行、カード以外で払いたいです。

どなたかアドバイス(?)お願いします。
営業時間外に注文したからか確認のメールが来ていません。
コンビニで支払うのが一番安全で手軽な気がするので変更しようか迷っています。

補足ありがとうございます。
私はカタログ通販ならしたことはあるのですが友達が以前失敗したらしく、ネットショッピングはおすすめしないと言っていたので…。
確かに危ない可能性があったら、楽天も振り込みも存在しませんよね(^^;

閲覧数:
396
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2009/3/1200:33:55

安全性も危険性も、どれも大差ないと思います。安全性うんぬんより手数料無料を選択しますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しずかさん

2009/3/1123:53:32

郵便振込みを利用してもあなたの口座番号は相手にはわかりません。
凄くビクビクされてるようですが、私なら手間いらずなカード決済を選択します。

不安なあなたには以下を読んで下さい。

「代金を支払っても商品が届かないのでは?」等、
今までインターネットショッピングに対して不安や抵抗感をお持ちだった方に朗報です。
楽天会員なら登録・会費無料で、「楽天あんしんショッピングサービス」の対象となります。

http://event.rakuten.co.jp/anshin/

上限50万円まで補償などいろいろ書いてますので、お読み下さい。

ken********さん

編集あり2009/3/1123:02:18

支払方法を変更したいなら可能ですよ。
それほどヤバイ取引なら「楽天」自体がもう存在してないと思います。

とりあえず、ここをご参考になされてはいかがでしょう。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser...