ここから本文です

げっぷについて。変な話ですみません。ここ数日間げっぷが止まりません。ずっと胸...

pad********さん

2009/3/1201:40:27

げっぷについて。変な話ですみません。ここ数日間げっぷが止まりません。ずっと胸のあたりがつっかえてむずむずして吐き気がします。 げっぷとともに胃液のようなものも喉に逆流してきます。
原因とか治しかたとかわかる方教えてください。

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2009/3/1203:58:53

逆流性食道炎です。現代病です。最近多いンデすよ。
ストレスが原因の場合や、食事が欧米化して油脂を多く摂った時に起こりやすいです。
ガスター10、20やオメブラール、タケブロンなど胃酸を抑える薬を飲んでください。
通常の胃薬では治りません。
癖になるのでしっかり病院に行ってお薬を処方してもらってください。
私も辛いおもいしていました。
お大事に。

質問した人からのコメント

2009/3/12 13:17:41

ちょうど以前病院でもらったガスター10があったので飲んだら、症状がおさまりました。ありがとうございました。今度病院へ行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/1201:44:27

わたしも緊張したり、ストレスが溜まるとそういう状況になります。
なので胃薬(サクロンやソルマックのような)をいつも携帯しています。
胃薬を飲めばとりあえず治まると思いますが、
一時的に治まるだけですので、一度病院へ行ってみてはいかがでしょうか。