ここから本文です

マグナ50を乗ってます。 あなたのギアをチェンジする速度(等)の目安を教えて...

遠藤次郎さん

2009/3/1202:55:28

マグナ50を乗ってます。
あなたのギアをチェンジする速度(等)の目安を教えてください。
音とか曖昧なのはちょっとわかりにくいですので、わかりやすいことでお願いします。

閲覧数:
405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/1210:04:58

回転数書いてる人いるけど、
マグナ50にタコメーターなかったような…

発進後完全にクラッチがつながったら2速へ
10〜15km/hで3速へ、20〜25km/hで4速。
その程度じゃないかな?

なれれば自然にできますよ。
たくさん乗ってあげてください。

質問した人からのコメント

2009/3/15 03:05:26

あなたが一番近い気がします。ですが、20~25で4は早い気がします。
だって、60まで上がるのにそんなに早く4にしていいものか・・・
再度質問しなおしてみますね^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2009/3/1208:30:48

ギア車の場合で回転計ついてないときは
やっぱり音や感覚に頼ってしまう方がほとんどです。

最適な加速を得たい場合はパワーバンド付近で
つないでいくのが一番効率がいいと思います。

最高出力は8000回転だとメーカーサイトで公開しているので
8000回転程度を目安につなぐのがベストではないかと。

というか、下の方、マグナって16000回転も回ったっけ?

bhd********さん

2009/3/1203:01:30

低燃費運転するときは3500rpm
普段は6000rpm
ブン回すときは16000rpm

普段はほとんど速度を見ずに音で判断してる