ここから本文です

NTTのBフレッツとYahoo! BB 光 with フレッツについて比較したいのですが?

zakkballanさん

2009/3/1209:19:52

NTTのBフレッツとYahoo! BB 光 with フレッツについて比較したいのですが?

現在、NTT光回線Bフレッツ一戸建てタイプ(ひかり電話付)に加入しています。
契約ブロバイダーはBIGLOBEなのですが、利用しているサービスは殆どYahoo!です。
Yahoo!プレミアム会員として、ホームページ開設中やオークション等、Yahoo!サービスを幅広く活用している理由で手放せません。

この際、2月に登場した「Yahoo! BB 光 with フレッツ」で1本化にした方がお得なのでしょうか?
その場合、支払いは電話料金とは別になってしまうのか心配です。

閲覧数:
4,806
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yasuminn_777さん

2009/3/1222:34:15

ヤフーのプレミアム会員などになってオークションや
有料サービスなどを利用しているのであれば
BIGLOBEからヤフーに変更したほうがお得でしょう。

Yahoo! BB 光 with フレッツにした場合
NTTの光回線に関する請求がヤフーにされ
ヤフーは自社のISP利用料金を加算し
アナタに請求します。

NTTからは光電話の請求がヤフーとは別に来ます。

BIGLOBEをWIthフレッツで利用しているときと
同じ請求体系になるのでヤフーにしても
回線とISPはISPから請求があり
光電話に関する請求はNTTからあります。

質問した人からのコメント

2009/3/13 02:44:38

笑う わかりやすい解答ありがとうございました。
確かに1本化するほうが楽ですしお得だと思います。
せめて請求が1本になれば更にいいと思うのですが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

riversidez1さん

2009/3/1210:19:06

Yahoo! BB 光 with フレッツ会員のメリットは下記のようです。
*オークション:入札金額上限なし。特定カテゴリへの入札も可能
*動画:見たい動画がいつでも見放題
*IP電話:BBコミュニケーター(Yahoo! BB 光 with フレッツ用)同士なら通話料無料

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_wf/index.html

現状はNTTによる代金回収代行でNTT一括ですね。
支払いはヤフー接続料とNTT回線利用料+ひかり電話は別々になるみたいですね
Yahoo! BB 光 with フレッツ月額利用料金(1) 1,260円

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_wf/price.html