ID非公開

2021/3/21 10:12

99回答

真剣に悩んでます。

学校の悩み | 卓球73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 無事入部が決定しました!! すごく優しい言葉で勇気が出ました! 全部ベストアンサーにしたいほどうれしかったです 今回はひとつひとつ丁寧に答えてくださった方をベストアンサーにしようと思います。 Maekouloveさんも回答をくれた人もありがとうございました!

その他の回答(8件)

1

全ては自分次第です。 全国から選手が集まる県内でトップの高校に地区でベスト8に入るかどうかレベルの子が入部してそこから頑張って最後はレギュラーも勝ち取りインターハイに出たりもしてます。 高校で伸びる子もいるので本当にあなた次第です。専願でも卓球推薦でなければ退部しても特に問題はないでしょうしやるだけやってみてどうしてもついていけなかったら方向転換してもいいと思います。

1人がナイス!しています

1

高いレベルに身を置けば、他の高校の初心者や中級レベルより強くなるかもしれませんね。実際、どんな強豪校にも、県内でトップレベルの有名選手以外に、名前すら聞いたことがなく実績も全然ない選手が数人いたりするけど、それでも他の高校の選手に比べると充分強いから。 その高校の中でよほど強くなれないと団体戦には出してもらえないだろうけど、個人戦に出るのは自由だから、頑張ってみればいい。

1

迷惑なら熱心には教えてくれず、逆に無視されます。無視されてもお邪魔し続けていれば、台を使わせてもらえなくなります。 優しく教えてくれるのなら、初心者を上達させようという気持ちがあるのだと思いますから、有り難く参加させてもらえば良いのでは。 これが仕事なら、迷惑だろうが断られようが頭を下げて手を変え品を変え何度でもお願いしなければならないのです。 荘則棟が少年時代、日本の卓球指導映画が上映されたとき、見る権利がなかったので入り口で土下座をして入場させてもらったということがありました。 卓球に限らず、やりたいという気持ちがあるのなら、頭を下げてやらせてもらうことですし、迷惑でないように努力することも大事だと思います。 「求めよ。そうすれば与えられるだろう。扉を叩け。そうすれば入れてもらえるだろう」とキリストも言っています。

1

兄や顧問などと相談。 別に練習についていけなくても、 何かしらサポート(球拾いなど)はできる。 その片手間に練習させてもらえたら良いかも。