10年前に建てた自宅の床を無垢のフローリングにいたしました。

補足

様々な皆様からアドバイスをいただき大変ありがとうございました。  今現在のフローリングの様子の写真を撮りましたので添付いたします。写真でよく分かりませんが1メートルほどにわたってせり上がっており1番高いところは1センチ位の高さになってるようです。

DIY27閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全員の皆様の回答が参考になりましたが、重しとして水を使うと言うアイディアをいただいたこの方をベストアンサーとして選ばせていただきました。ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

おもりを置くのは一般的な考えですが、相手がフローリングですと 反りあがってる方向が横断方向の場合があります。 そうなるとおもりでは治らない事もあります。 まずはどんな反り具合なのか写メ貼って欲しいですね。

この返信は削除されました

1

今晩は、 浮いている範囲が広ければ、一枚板を入れてから重しを置けばいいのですよ、できれば本などがいいと思いますよ後が楽ですから、新聞紙なども積んでくださいね、

1人がナイス!しています

こんにちは、 フローリングの張替えは簡単ではないですよ、 釘止めしていると思いますから、その内側を丸鋸で3センチくらい内側を切ります、内側を取り除きます、外側は良くみなっがら外していきますよ、ノミ、トンカチ、ペンチ、バール、などがいりますよ 切りとったら後は、はめ込みますよ最後の1枚は実を落として上から落とすように張り込みます、糊付けになりますよ、施工後は上に載らない事、乾燥するまでです、乗るときシミの原因になります、 なかなか難しい施工ですよ。