ここから本文です

息子(高校生)がリンパ管腫です。 EMX(飲用EM菌)を勧められましたが、効果あるの...

walkon429jpさん

2009/3/1212:35:24

息子(高校生)がリンパ管腫です。
EMX(飲用EM菌)を勧められましたが、効果あるのでしょうか?
同様の症状の方で、EMX試された方いらっしゃいますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_honedaikuさん

2009/3/1223:11:48

リンパ管腫がどのような疾患かを御存じなんでしょうか?

何かを飲んで良くなるようなものなら医療機関で使いますが、
そんなに簡単なことで治るものではありませんよ。

〔整形外科医・骨大工〕

質問した人からのコメント

2009/3/16 17:39:24

降参 dr_honedaikuさん、ご回答ありがとうございます。
勿論、リンパ管腫がどの様な疾患であるかはよく分かっています。
主治医もいますので、治療方針等の相談も行っています。

ただ、今回あまりにも強く(半強制的に)人から勧められ、
飲まされたので・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/3/1316:45:51

EM菌っていうものは、ありません。
また、科学的に根拠がありません。
効果があるのであれば、医薬品として認可されてるでしょうね
単なる菌の集合体にすぎたいのです。
信じれば効くとという言い方しますけどね。
科学的データを出せないので。残念です。

難しい言葉を並べて、いかにもって感じになりますけど
良く見たら、そこらへんにある栄養素とか菌の集合体ですよ。

編集あり2009/3/1322:38:20

優れた、ホームページを紹介します。 ↓

『EMX GOLD利用の実戦的参考書』
homepage3.nifty.com/skis/em/em-x.htm -

①↑をコピー ②yahooトップページ ③検索欄に①をコピー、クリック ④『EMX GOLD利用の実戦的参考書』

≪~EM飲料~≫
・活性酸素が過剰になると、細胞の不飽和脂肪酸が酸化して、過酸化脂肪に変化する。そのため細胞膜が正常な機能を発揮しなくなり、人体にさまざまな害が現れてきます。

・酸化とは、物質が安定な状態から、電子を失って不安定な状態になる変化をいいます。過剰な活性酸素のために、不飽和脂肪酸が電子を失って酸化が進みつつある時、そこに抗酸化物質があると、この抗酸化物質から電子が放出されます。そして、この電子が、活性酸素や酸化が進みつつある不飽和脂肪酸に供給され、その物質を安定な状態にもどす働きがあるといえます。抗酸化物質が健康の維持に役立つのはそのためです。

・現代は、人体に害にある酸化誘発物質が増加しつつあります。そのため、抗酸化物質のはたす役割が、今後ますます注目されていくものと思われます。

・代表的な抗酸化物質には、ビタミンEやビタミンC、各種の植物が持っているフラボノイド、ガンマーオリザノール、ユビキノン、またサポニンなどのテルペン類やイノシトールなどがあり、EM-Xは、これらの抗酸化物質をすべて含んでいます。

・これらのほかに各種の生理活性物質やミネラルも含み、健康の維持に必要な物質を、すべて含んでいるといっても過言ではありません。

※『EMX』と『EMXGOLD』でどちらを使用するかですが、皮膚(手など)につけて、しっとりするものを選ばれてください。

※【EM医学革命】
・ガン、リウマチ、慢性肝炎、MRSAなど、現代のさまざまな難病に卓効を示すEM-X。
・本書ではその医学的効果を実証する研究データをはじめて公開し、解説。
・また、12人の医師の協力を得て、EM-Xを用いた医療の最前線をレポートしている。
・EM-Xの驚異の力を開設する医療判百科全書である。

※食養生、環境革命、産業革命、他

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。