ID非公開

2021/3/21 22:10

1414回答

車のローンについて質問です。

新車 | ローン324閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

1

残クレは、要するにリースですからね。 車を借りて乗ってる状態。自分の車にはならないし、走行距離やら改造不可やら様々な制限があります。 私は乗り潰し派なので普通に購入します。 知り合いのディーラー営業マンが言ってました。 「最近は残クレで乗る人が多いけど、大切なお客様には正直おすすめしたくない」 と。 その言葉が全てだと思いますよ。どう転んでも販売店が儲かって客が損をする仕組みですから。 新車を定額で定期的に乗り換えたい人には良いかもしれませんけどね

1人がナイス!しています

0

残クレは残価にも金利が掛かりますから減らない分見た目の金利の実質倍、総支払額で倍の金利と近いです。 また何年かわかりませんが終了後に新しい車試乗してローン組み直して金利が高くなった場合の支払いと新車の残価の支払額見せられて新しい方に気持ちが行って必ず定期的に新車を買う良い客になります、下取りで利益とって新車でも利益取ってこれ程美味しいローンはありません。 銀行や信金、JA等で借りた方が間違いなく良いです。

0

ディーラーが残クレ勧めるのは、それが儲かるから。反対に言うと、客からの持ち出しが増えるわけ。 残クレは、走行距離の制限とか色々あるから、私的には面倒を感じます。銀行ローンで買う方が、気が楽と言うか。

0

残クレがいいよ。 半額でローン組めるし、どうせ5年くらい乗ったら飽きて乗り換えたくなるし。 毎月返済も少額だし。 周りは色々言う人出てきますが、気にせず残価一択でいきましょう。

0

残クレは、リースだからね。 個人契約でも自営業ならまとめて経費に組み込めるメリットはあるね。 一般ユーザーは金銭的メリットは無いが、オール込みだから手間が無いね。 銀行のオートローンは金利が低かったり、定期預金や信託や公共料金引き落としや給与振込などnでも金利が有利になるね。 でもオートローンを組んだぐらいじゃ信用には響かないよ。 逆にうっかり1回でも落ち損なうと、信用無くなる。

ID非公開

質問者

2021/3/24 15:01

そうなんですね、、 ローンむずい ( • ˍ • )