一眼レフの購入を考えている者です。

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

下記サイトで、ISO感度とダイナミックレンジの関係を見てください。EOS 6D と 7D のように、フルサイズとAPS-Cを並べてみると良いです。 https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm 感度を上げると、ダイナミックレンジはどんどん下がりますね。ダイナミックレンジは、明暗差をどのくらいの幅で記録できるかと言う指標ですから、下がるほど記録できる幅が狭いということです。つまり、画像の情報量が減ってしまう。フルサイズとAPS-Cの差は、感度で1-2段分なので、三脚を使ってシャッター速度をその分遅くすれば、同じ画質で記録できます。フルサイズはボディーもレンズも高額なので、APS-Cで三脚を使う方が安上がりなんです。

その他の回答(2件)

0

『夜でもある程度よく撮れる』という事で、しっかりとした三脚を用意 するとして、そのための予算で2万確保するとなると、カメラとレンズ の購入に充てる事ができる予算上限は6万になると. 新品で考えるとして、一眼レフで6万だと無いですね. https://kakaku.com/camera/digital-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec112=1&pdf_pr=-60000 以外の手段があるとしたら、キタムラやマップカメラで中古を探すく らいですねぇ...

0

夜間撮影するならSONY 自然そのまま写真を撮りたいなら、Nikon 柔らかい写真を撮りたいなら、Canon https://www.rentio.jp/matome/2019/02/canon-nikon-compare/ 自分はCanon派です。ミラーレス一眼レフが多いけど、フルサイズの一眼レフがやっぱ良い メルカリ等は辞めた方いい カメラのキタムラに行った方が良いよ

画像