ここから本文です

25ccや50ccってあるじゃないですか? あれってどのくらいの量なんですか? ...

buu********さん

2009/3/1215:25:06

25ccや50ccってあるじゃないですか?
あれってどのくらいの量なんですか?
何mlなんですか?

閲覧数:
11,153
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohs********さん

2009/3/1215:37:28

ほぼ同じ 25mlと50mlです。

ccは体積、mlは容積を表します。
体積と容積はたしかに量は同じですが、言葉の意味に違いがあります。
簡単に言うと、体積はそのものの量で、容積はそのものに入る量です。
箱があるとします。
箱の体積とは箱そのものの大きさの事。
箱の容積とはその中に入る量の事。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2009/3/1215:25:53

25mlと、50mlです。
ccとmlは同じ容量だったと思います。