運転免許を取ろうと考えてるのですが、【軽度の知的障害】【てんかん】←精神 を持ってるのですが、取ることは出来ますか?

運転免許70閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さりありがとうございます! やはり軽くても精神的なてんかんでも医者からの了承が必要なんですね 感知して、医者からの了承が得られないと免許を取ることは出来ないのですね 私も感知できるよう頑張ってみようと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

貴方がもし主治医に完治したと言われたのなら大丈夫かもしれませんが、もし言われていないのなら正直、きついと思います。もし完治したと言われた場合でも自分が試験を受ける免許センターに問い合わせて聞く必要があります。 ※参考ですが、6年前に癲癇を完治した場合は大丈夫でした。

1人がナイス!しています

1

取れるかどうかは主治医にご相談ください。 てんかんの場合医師の許可が無ければ取得は出来ません。 数年単位で発作が出ていない等様々な条件があるみたいです。 免許の更新時にも毎回医師の診断書が必要になります。

1人がナイス!しています