ここから本文です

10日の日に飼っていた亀が車にひかれてしまいました。甲羅が割れて内臓も二つほど...

loo********さん

2009/3/1301:55:00

10日の日に飼っていた亀が車にひかれてしまいました。甲羅が割れて内臓も二つほど出ている状態だったので、すぐに息を引き取るだろうと思っていたのですが、 次の日に埋めようとしたときにまだ生きていました。動物病院に連れていき、だめだろうと言われたので、せめて痛みがないよう麻酔をしてもらったのですが、今日になっても尻尾を触ると反応があります。かなり衰弱していて目を開けたりすることはないのですが、この状態はもし手術をすれば助かる可能性はあるのでしょうか。一度だめだと言われていますが、かなりの期間生きているので諦めがつきません。解答お願いします。

閲覧数:
761
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2009/3/1302:00:16

残念ですが、亀の内蔵の手術をできる人がはたして居るのでしょうか‥

苦しまないように むしろ安楽死の方が、その子にはいいのではないかとすら思います。

質問した人からのコメント

2009/3/13 02:33:42

降参 やっぱり難しいですよね。死んだ後きちんと埋葬してあげたいと思います。ありがとうございました。

「亀の甲羅 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる