ID非公開

2021/3/27 7:46

88回答

今年中学入学の長男と

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

うーん息子のだったら、私は抵抗はないかなぁ。 まぁもちろん状態にもよりますけど… あまりにボロボロとかではないなら、男子だったら 大抵の子がどのランドセルでもたいして興味持たないし、 早々にどうせ乱暴な置き方扱い方するし。 女の子は最新、とか自分好みの、とか好きですけど、 好きな新品より、コレ、お兄ちゃんのなんだよーって方が 男の子は喜びそうな子も案外多くは感じますね。 なんならちょっとお友達に自慢したり。 我が家は上が兄じゃないので、お兄ちゃんのおさがり話、ちょっとうらやましがったりよくしていますよ。 勿論新品かうのが悪い訳じゃないですけど、 おさがりしてもかわいそうって事ではないような。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

えっ?めちゃくちゃお下がりする気満々です^_^; 私のお下がりする理由は ○長男はものをきれいに使うのでほぼ無傷でキレイ。 ○思い出のものが捨てられないたちなので ひとり一個ランドセルを買っていたら収納に困る 思い出の凝縮作戦です ○男の子ってランドセル自体に特に興味がない。使えればなんでも。みたいな性格なので。 まぁ買ってくれるであろう祖父母にこの事を言うと 信じられない!可哀想に。と反感買うかもしれませんが(^^ゞ

1

裕福か否かは関係ないと思いますし、可哀想ではなくお兄ちゃんお姉ちゃんのお下がりを好む子もいるから、気にしなければ良いと思います。

1

そうですね、お下がりする子はいるけどレアですよね〜、ちょっと失礼な気はします...

2

かなり裕福なご家庭の知り合い、兄弟でランドセルをお下がりしてましたよ。 言葉が悪いですが、お金に困ってる人に限ってブランドものを着たりお金のあるふりをしますが、本当のお金持ちはお金を大事にしますよね。 でも使う時の額は半端ないです。