ここから本文です

美容部員の中で「レベルが高いな」「教育がいきとどいてるな」と思う化粧品会社は...

アバター

ID非公開さん

2005/1/914:42:47

美容部員の中で「レベルが高いな」「教育がいきとどいてるな」と思う化粧品会社はどこですか?
経験談や理由も一緒に教えて下さい。

閲覧数:
28,170
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/716:42:11

やっぱり資生堂。それも有名百貨店のね。一般の店はダメ。どこも一緒です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/918:57:49

やはりデパートカウンターの資生堂が一番!
同じメーカーでもカウンター又は担当者によっても多少印象は異なりますが
資生堂はひどく感じ悪いことはありません。
国内最大手ブランドだし、ただ輸入販売している外資系とは
いろいろな面でレベルがやはり違いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/1/803:00:46

資生堂が一番。
クレドのお姉さんたちは上品でスキです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/720:30:39

地元の東武のシャネルのお姉さんと仲良しです♪
香水買いに行った時に話してて
同じバンドのファンだと判明してから仲良し。
気さくな感じで良い人ですよ。
他の美容部員さん達も良い人でした(*^-^*)
いろいろ相談に乗ってくれるし強引に買わせようとしません。
予算を言って考えながら勧めてくれますよ。
サンプルもいっぱいくれるし♪

でも1/2に行った時は見た事ないおばさんがいてかなり感じ悪かったです。
高いのを無理矢理勧めて来るし「他の色は?」って聞いてるのに
「分かりません」とか「多分ないと思います」とか。
バイトなのかな?ホントに気分悪い!!

アバター

ID非公開さん

2005/1/718:12:44

コスメデコルテ。
コーセーのカウンターはビシッと気持ちのいい対応です。
でも新人さんが入ってきた時にたまたまカウンターに行ったら
先輩方が厳しいオーラを出していて新人さんはアセアセ状態でした。

アルビオンもいいです。

対応が悪い、怖いと評判のシャネルも私の担当の人は
素晴らしくいい人です。

アバター

ID非公開さん

2005/1/717:57:31

やっぱり資生堂ですかね。すごくやさしく丁寧ですし、きれいな人がたくさんいるし。SOFINAなんか最悪ですね。サンプルもらってなにも買わなかったときに、そのあと、ランコムで美容部員さんと相談してるときに、おもいっきりにらまれました。だから、もうあそこのカウンターには近づきたくもないですね。