青色の免許証から、初めてゴールド免許になる 免許更新では 講習時間は30分ですか? 一般者講習の1時間ですか?

運転免許52閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:4/20 13:54

その他の回答(2件)

0

初めてだろうが復活だろうが、30分間の優良運転者講習を受ける人が、ゴールド免許を交付される人ですよ。ゴールドなのに1時間の講習になる、と言う事はありません。1時間の一般運転者講習の対象者は、ブルーの5年の免許になります。

0

30分とは決まりでなっているが免許証が出来た順から、 帰って良しだったな。