ID非公開

2021/3/27 19:12

22回答

歌舞伎を観たいと思っています。 五月大歌舞伎で初心者におすすめの部や演目があれば教えてください。

画像

歌舞伎 | 演劇、ミュージカル30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださったお二方ともありがとうございました。 名場面をピックアップしたものとは初めて知りました。勉強になります。 あらすじを予習したうえで、第一部を観てみようと思います。 面白そうなので楽しみです。 ベストアンサーは迷いましたが、三部すべての解説と本のおすすめをしてくださった方にします。 ありがとうございました。

お礼日時:3/29 19:21

その他の回答(1件)

1

個人的なお勧めは 第一部です 三人吉三の大川端の場面は いかにも歌舞伎らしい華やかな定番台詞のあるところですし 土蜘蛛も見た目に派手な場面です 初心者でも とっつきやすいと思います 私は最初に歌舞伎を見た時 筋が良くわかりませんでした いろんな作品の 名場面だけをピックアップして 上演するシステムと気づいたのは 少し後でした どれを見るにしても 幕が開く前に 簡単なあらすじを予習しておかれたほうが良いです パンフレットに載っています 買わなくても 見本でちょっと見ることもできます

1人がナイス!しています