ID非公開

2021/4/4 22:00

77回答

聖來(せいら)はキラキラネームなのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

その名前で歳を取っていった時を考えてみた事はありますか? 俺が女でその名前だったら、高校を卒業した時に役所に改名申請をしに行きます。説得に応じそうな親なら何とか説得します。

一文字とって聖子(さとこ、せいこ)では駄目なんですか。子供はペットでは無いんです(子供の居ない俺に言えた事では無いですが)。 占いで名付けるなんて言いませんよね。

0

・誰にでも読めない ・イメージだけでも変 これに当てはまればキラキラネームというか、『アホな名前づけネーム』 だと思います。 私の主観ですが、『セイラのラは・・・ラーメン屋チェーン店のラ じゃないとダメなのですか?』と先ず質問したいですね。 『普通の来』じゃダメなの? もし私がラーメン屋のラを付けられたら絶対に親に質問しますね。 もしかしたら親をうらむかもしれません。意味不明!!!と言ってね。 イメージだけでも変! というのは・・・こういう事です。 名づけというのは、将来の子供の事を考えて『普通の名前』にして あげるのがベストだと思います。 キラキラ付けたいのは『ただの親の自己満足とカッコつけ』です。 どうしても付けたいのなら、犬・猫・ヒヨコでも飼って、それらに 付ければ良いと思います。 なんでも好き勝手付け放題です(笑) 親に変な名前を付けられて『悩んでいる子供たちがたくさんいる』こと を忘れないでください。 子供というのは成長段階で、当然いろいろな悩みが出て成長しますけど 『変な名前で悩まなければならない』というのは外したいですよね。 キラキラネームのおかげで『いじめの標的』の原因になったという 話もあります。 そもそも他人から呼ぶ時もキラキラだと結構『ウザイ』ですよ。 だって読めないんだから。それにコメントも難しいしね。 初対面なのに『変な名前だなあ』なんて言えないからね。 いつも『めずらしい名前だね!』と言うようにしていますが。

0

冷静に考えてスーパーで買い物してる、そこらへんのジジババがセイラって呼ばれてたら…

0

まぁギリ読めそうですし普通だと思いますが、何か特殊なドキュン読み方がありそうな漢字の並びで、変に勘ぐって逆に読めないかも。 それと「セーラームーンから取ったのかな、キラキラやん」って思われても不思議でない単語。もしそうならキラキラやんって思うし、素晴らしい名前の由来があるのなら普通の名前やんって思います。結局はあなた次第。

0

同じ名前の、ゲームのキャラがいます 比較的珍しい漢字だし、もし私がその名前を見たらたぶん 「この子の親はデレステの聖來のファンなのかな」と思ってしまいますね いちおう読めるし、キラキラしてはいるけど許容範囲だと思います なお、ゲーム内の「聖來」さんには 自分の「來」の字をみんな間違えるから本人ももう気にしなくなった という設定があります そんな名前なら、リアルでもそうなりそうです