ジャンガリアンハムスターについてです!初めて、飼い始めました。 生後1ヶ月半の子をうちに迎え入れました!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて頂き本当にありがとうございました!すぐに対応を変えました。もっと勉強します!

その他の回答(1件)

0

バカだなぁ〜。 手に乗ったのはあくまで進んだ先に手があったってだけで、ハム本人の意思で手に乗りたいと思って乗ったわけではありません。震えているっていうのが全てでしょう。飼い主の手を認識して自分から進んで手に乗ってくれるような慣れっ子はそもそも震えません。 手に乗って伝ってくるのはケージの外を冒険したいからであってあなたに慣れているわけではないです。あなただって普段エスカレーターとか階段とかを上るでしょ?それと同じです。飼い主が好きだからではなく、外に出たいから腕を利用してるだけです。おそらく本人はまだ人間の腕だと認識すらしていないでしょう。 ジャンハムはゴルハムと比べて、良くも悪くも人の手を怖がりません。だからすぐに手には乗る。手渡しで食べてくれる。慣れてるからではありません。 怖さ<好奇心、食欲 が勝るので手の上で美味しいおやつを食べてくれてるだけです。あなたのハムに限らずどのジャンハムも割とすぐに手の上でおやつを食べてくれますよ。 文脈を見るからにオスでしょう?このまま構いすぎたら、いずれケージの中で手を追いかけ回されますね。怖いもの知らずのジャンハムの生態をよくわかっていない、飼育初心者が陥りやすい典型的な例でしょう。

ご回答ありがとうございます。ですが、何故バカやら煽り気味な言葉でお話されているのですか?私あなたに何かしましたか? 初心者なので色々教えていただきたいと思って知恵袋を利用させていただいています。初心者だと分かっていただけるように、初めてと言っています。色んなサイトで調べるのも限界があります。ハムスターの個人差もあります。まだ知らないことが沢山あるので、調べたり聞いたりしています。 みんな最初は初心者じゃないんですか?誰にも聞かず調べずにベテラン飼育者になったんですか? 知恵袋はどのサイトにも載っていない、誰も知らないようなことだけを聞く場所なんですか? 質問に対してはあなたが言ってることが正しいのでしょうし、成程とは思いました。 ですがこんな回答は悲しいです。話し方からしてその答えが当然なんですよね?では他の人に教えて貰えそうなので大丈夫ですよ お疲れ様でした