回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/29 10:21

22回答

劇団四季「アナと雪の女王」は稽古に入っていると思いますか?

劇団四季118閲覧

回答(2件)

0

入っていると思います。 そう考える理由は、出演候補キャスト全員が今月(3月)上旬〜中旬までに他に出演していた舞台から抜けているからです。 例えば、クリストフ役の神永さん・北村さんは3月上旬までキャッツに出演されていましたが、同じタイミングで抜けました。また、他のキャストさんもほぼ同じタイミングで他の俳優さんに交代していますから、おそらく稽古が始まったか、稽古がそろそろ始まるから抜けたのだと思います。確か今現在も出演候補キャストは全員舞台に出演していないと思います。 これは単にお休みの時期が被っただけでは…ともしかしたら思うかもしれませんが、出演候補キャスト25名全員、しかも他の舞台にも引っ張りだこな忙しい俳優さんも多くいる中でそうした俳優さんみなさんがほぼ同時に抜けるというのは高確率でアナ雪関連だと思います。 また、俳優さんたちが他の舞台から抜けて稽古前に数週間お休みがあったとしても、そろそろ動き出す頃だと思いますから、3月下旬の現在は稽古が始まっているのではないかと予想します。 稽古については、ディズニー作品やオリジナル作品ではない海外から輸入する作品の場合には、海外のスタッフが参加しての稽古が必須となりますし、下記のような記事がありましたからアナ雪でも必ずあると思います。 劇団四季が新劇場オープン延期 海外スタッフ来日できず:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN5Q628PN5QULFA01J.html ただし、最初から海外スタッフが参加して稽古を行うのではなく、ある程度劇団内で読み合わせをしたり稽古をしたりして、海外スタッフが参加する前に仕上げておくはずです。ですから、現在はそうした稽古を行なっているのではないかと思います。 ちなみに、アナ雪について開幕が延期するのでは…?という質問に最近回答しました。こちらも参考になるかもしれません。ご興味があれば見てみてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11240657111

1

延期されましたので自主稽古はされていると思います。作品としての本格的な稽古は入っているのではないかと思いますが。ただ本場のスタッフが来日していないようなのでどこまでリモートになるかどうかは? 他所の作品では来日できないので 日本側のスタッフと本場のスタッフが稽古場でリモートでのやり取りをしていたとかをテレビで見ましたので。 劇団四季が以前、発表していたものでは 「新しい演目、ミュージカルの稽古では 振り付けダンスのおけいこでまず1ヵ月ほどかかります。お稽古だけでも平均2,3ヵ月はかけています。さらに大型ミュージカルといわれる作品となるとさらに3.4ヵ月かけることもあります。 練習内容ではミュージカルの場合 振付・おどりこみ コーラス練習 ソリスト練習 台本読み→荒立ち稽古→立ち稽古 異常が並行して行われます。」

1人がナイス!しています