ここから本文です

前歯を全部差し歯にしたいです。

furuitsclipper4さん

2009/3/1315:01:48

前歯を全部差し歯にしたいです。

写真の通り私は酷いすきっ歯で、加えて歯の大きさも普通の人より小さく、大きさもまちまちです。
最近までは矯正を考えていたのですが、元々の歯の形が歪で大きさもバラバラなので、
矯正をしても綺麗な歯並びになるとは思えないんです・・・。
そこで、口を空けた時に見える部分だけを差し歯にしたいのですが、
その様な事は可能でしょうか?
また、口元が少し出っ張っているんですが、差し歯にして歯並びを整えることで、口元も引っ込むでょうか?


虫歯で無い健康な歯なら、出来るだけ矯正がよいという意見をネットでよく見かけますが、
私は自分の歯の形が本当に本当に嫌で仕方ないんです・・
歯茎が黒くなる、何かの弾みで取れてしまう危険性がある 等のリスクがあるとしても、
私は差し歯にしたいです・・・

差し歯,歯並び,矯正,口元,全部差し歯,ポーセレンラミネートベニア法,出っ歯

閲覧数:
6,816
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2009/3/1611:13:32

大阪の歯科医です。
前歯の写真から判断して、治療は差し歯ではなく、上2本、下3本のポーセレンラミネートベニア法が適しています。
ポーセレンラミネートベニア法は歯の表面を僅かに削り、厚さ0.5㎜程度の薄いポーセレンシェルを歯の表面に接着し、主に歯の隙間や色を改善する方法です。
この方法は非常に適応範囲が広く、安全で耐久力があり、しかも美しく自然な感じに仕上がりますので審美歯科領域において主流を占めています。
また、材質はポーセレン(セラミック)ですので、歯ぐきにも優しく磨耗や変色の心配もありません。
治療期間は最短2回の通院で済み、麻酔も必要とせず終了しますので、患者さんの負担も随分と軽減できることになります。
<適応症>
変色歯 前歯の歯間離開 虫歯 軽度の捻転歯 破折歯 磨耗歯 斑状歯 奇形歯 矮小歯など

宜しければご参考ください。
歯間離開(すきっ歯)の症例
http://www.umeda.or.jp/syorei_01.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/3/1315:12:54

私も矯正がいいと思いますが・・・・歯自体の形が嫌なら仕方ないですね・・・

自分の歯が一番だと気づいても、遅いですよ・・・・

口をあけた時点で見える歯・・・それでは上下4本は絶対に必要ですね、可能です

口元が少し出っ張ってるのは、骨格自体がそうなってるし、歯茎もそうです、しいて言えば唇もです

出っ歯の人が、まっすぐな入れ歯を作って、結局又出っ歯の歯に作り直した方も居ます

あまり引っ込めるのは、無理だと・・・・

今の相場は10万くらいだと思いますよ(1本)後形成や、かたどり何かでいくらかかかるとおもってくださいね

あくまで、自費治療ですから、これより高額な場合も、お安い場合もあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。