ここから本文です

新婚旅行が楽しくありませんでした。

oty********さん

2009/3/1316:42:09

新婚旅行が楽しくありませんでした。

先月海外に新婚旅行へ行ったのですが。正直旦那とは二度と一緒に行きたくありません。
とにかく口うるさいんです。一日に何度もパスポートを確認し、横断歩道以外を渡ると「危ない!」と怒られ、お店等を指差すと「外国人は指差されるの嫌がるからやめろ!」と怒られ、窓を開けておくと「ちゃんと閉めて!」とまた怒られ…。最終日、帰国の集合場所には「何かあると困るから」とホテル1階のロビーに行くだけなのに2時間も前(朝6時頃…)に集合してました。海外にビビリすぎですよね?もう、私は終日イライラしていました。
一緒に暮らしてる分にはとても優しく、家事も手伝ってくれるいい旦那様だと思っています。(まぁ少し口うるさいですが…)でも旅行での旦那の行動が本当に嫌で…。羽を伸ばせるどころか本当に窮屈な日々でした(旦那なりに私を危険な事から守ってくれようとしてたのかな…と思うようにしましたが)これから子供を作ろうか真剣に悩んでしまいました。旅行ってお互い本性が出るっていいますよね。疲れもあるしずっと行動を供にするわけですから。旦那の事自体を嫌いになったわけではないんですが、子供ができ、疲れもたまり、子供を育てなければいけないと言う責任感から、あの時のような旦那になりそうです…。
折角の新婚旅行だったので楽しくなかったとも言えず…。
普段は仲が良いけれど、旅行になると必ず喧嘩になる。とか、この時だけの旦那(妻)の行動は嫌いって人いますか?新婚旅行がつまらなかったって…。私、大丈夫なんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2009/3/1812:49:32

我が家の夫は新婚旅行で始めて海外へ行き、新婚早々私に怪我もさせられないからと言う責任感からかなり何事にも慎重になっていました。
男の人の中には、海外旅行へ行って行動できず怖がる人結構居るみたいですよ。
その点、女性は年配者でも団体バスで海外旅行へ行っても元気でしょ。女は環境的能力が高い人が多いらしいです。
私は、結婚前に海外の経験はあったので、別に危険な事は危険な事で、楽しむ時は楽しむ時、それなりでした。
最近は、単身の男性も新婚旅行でいきなり海外でビビラないように前もって下見ツアーもあるらしいですよ。
御気になさらずにあなたのような方は私もそうでした。

質問した人からのコメント

2009/3/20 15:08:43

降参 皆さんありがとうございます。結構喧嘩した人っていらっしゃるんですね(笑)女の方が度胸があると思って目をつむります^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2009/3/1912:09:32

ウチは逆です。私が神経質、旦那はポ~っとしてます。
旦那は海外初めてで、私はよく一人海外旅行してたので、高校生の子どもを連れて行くみたいでした。(笑)
まあ、おりこうにはしてくれましたが、向こうは、口うるさい母親みたいな人とは旅行したくないって思ったかも?!
結婚して3年目くらいからは、お互いの性質に慣れてきて、慣れると、自分と違う相手の点を有効利用などもできてきて、結婚って奥が深いなと思っちゃいます。
子育ても、夫婦のキャラが違うことでうまく役割分担みたいなのもできて、悪いことばかりじゃないって思います。
ちなみに、旦那の両親は、私たちとは男女逆パターンですが、やっぱり、キャラの違いをうまく有効利用してて円満ですよ。
いずれにしても、「大らか」な方の心の広さが円満の秘訣かな。
だから、今、ご家庭内で家事を手伝ってくれたりいい旦那さんぶりなんだから、このまましっかり頼って、感謝を表していけば、
子育てでも、いいパパぶりで張り切ってくれると思います。
友人の家では、帰宅が遅いので一緒に風呂は入れないかわりに、神経質なパパが、風呂のおもちゃを毎晩洗っておいてくれるそうです。(風呂のおもちゃはすぐ、ヌルッとしてくるから)

fre********さん

2009/3/1715:52:38

不安にさせたくはありませんが、うちもそのパターンで結局離婚しました。いつもは時間にルーズで人の話なんか全然きいていないルール守らない人でしたが、新婚旅行で海外にいったら、15分前には集合場所にいかないと怒り出す、ガイドが話している対象物以外を少しでもながめると怒り出す、自由行動の時間も解散した場所が少しでもみえないところを散策しようとすると怒り出す、
今思えば相手ははじめての海外旅行だったんですよね。ビビリまくっていたのでしょう。そのビビリをさとられたくなくて、さらに怒鳴る・・・。最悪でした。
結局、日常でも自分の初めてのこと、力不足のことなどあると素直にみとめず、それを隠そうと私を罵倒するようになり、離婚です。非日常のとき、その人の本性がでたパターンでした。
あなたが、旦那さまをつつみこめる包容力を身につけられることを願ってます。

may********さん

2009/3/1622:00:00

初めてならしかたないんじゃないんですか。3回目ぐらいからぐらいからですかねえ(^^ゞ

str********さん

2009/3/1422:10:49

旦那さんは初めての海外旅行だったのでは?慣れてないと確かに不安ですよね。私(女ですが)も初めての海外旅行はやはり不安だらけでした。初めてでなくても楽しみ半分不安半分。何があるかわからないですからね。言葉も通じないし、日本人てだけで海外ではバカにされますからね。旦那さんはちょっと過度かなとは思いますが、ポ~ッとしててスリ等に遭うよりはマシなんじゃないかな?

rur********さん

2009/3/1323:57:10

私の従姉は新婚旅行で旦那さんがホテルの部屋から全然出なくてつまらなかった…と言っていました。
お土産話にいとこの旦那さんに聞いたのですが、海外旅行はじめてだったらしく、周りは金髪、目が青い、言葉は通じず
ただただ“恐ろしかった”そうです。
あまりに真剣に話すので私はゲラゲラ笑っていました。

旅行になるとけんかするっていうのは、どちらかがリードしたがるからでは?

旅行が終わっても家庭でリードしてくれればいいのですが。

人間って所詮、結構自己中ですから二人で家庭を作るのって大変ですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる