愛知県民ですが愛知県(高校)ってなんで野球だけしか強くないのですか?

その他の回答(3件)

0

質問者さんはサッカー好きですか? 確かに愛知の高校サッカーは弱いですが。 バスケ 女子の桜花学園は最強。男子も桜丘、中部大第一が全国の強豪です。 陸上 駅伝の豊川。短距離リレー種目では中京大中京が全国の強豪。 バレー 男子の星城、名電が全国でも強豪です。 卓球 男子の名電が全国選抜で7連覇中です。 そんなこんなでサッカーが弱いだけで愛知県は高校スポーツ強豪県ですよ。

0

本当に強い子は全国に散らばっていきます。 野球以外でも卓球、フィギュアスケート、バスケなど強い学校はありますよ。 野球は戦前からあるため、ジジイたちでもわかるため日本では人気がずっとあるんですね。だから、人気があるため競技人口もそれだけしか取り柄がないように見えるのも無理はありません。

0

指導者の力が関係するのが高校スポーツですよ 新潟県は野球最弱県です。でもサッカーとバスケは全国でも屈指の強さです。いい指導者がいれば選手も全国から集まりやすい。学校がそのための設備を作るから益々強くなる。 愛知県は男子バレーが強いじゃないですか?

この返信は削除されました