ID非公開

2021/3/30 7:54

66回答

ヤモリを殺してしまいました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

本気で信じてるわけではないと思いますが、祟りなどはありませんので。 ただ、守り神として大切にというのもどうかと思います。糞や卵を屋根裏、床下に置いていきますからね。 ヤモリ狙いで、動物や蛇が来る可能性もありますしね。 自然の営みはなかなか人間の思い通りには行かないということです

0

ヤモリを殺傷した為に、呪われたりする事は有りません。 住宅に侵入して来る害虫類を捕食して居てくれたのですから、居なくなれば害虫類が増えてしまうと云う「不幸」が有るだけです。

0

ヤモリは、蚊とか害虫を食べてくれて、家の治安を守ってくれるので、屋守 と書きます(諸説あります)。もちろん無駄な殺生はしてはいけませんが、あなたの場合、罪悪感があるので、それを忘れずに生きていけば良いと思いますよ。「ヤモリは私たちの生活の小さな害を駆除してくれる、ヤモリは人間を襲わない。」、無害な生き物ですから、今後は見つけても無視しましょう。

0

迷信です。 雷にヘソは取られないし、夜に爪を切っても親の死に目に会えるし、雛人形をしまい忘れても婚期は遅れません。 それと同じ。

1

ヤモリがいなくなったら ヤモリとアシダカグモと ゴキブリの勢力図が変わります

画像

1人がナイス!しています