新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コンサート等のイベントで「Cocoaのアプリを登録しないと入場出来ない」ってのを時々見かけます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

確認したら、神戸市ではなく兵庫県のシステムのようです。 これで、感染者がいた場合は、PCR検査が受けれると書いてあり、cocoaのように使ってない人が長く近くにいても通知が来ないとか、そもそも長時間近くにいないと感染しないなんてあり得ない設定は回避されています。 ただ、σ(^_^)兵庫県民ではないので、PCR検査無料の対象にはならないみたい。 これまでに 濃厚接触者調査対象にはなったことはあるが、マスクしていると対象外と保健所調査員の話ですし、陽性になってもいない。 待機対象にもσ(^_^)指定されたことがない。 cocoaは、もっとあてにならないのに、指定するのもとは思うが、主催者判断ですからねぇ

その他の回答(1件)

0

そんなイベントあるんですか?? Cocoaなんて、最低サイアクのアプリですよ。実際、濃厚接触の疑いがあるとCocoaが指摘した人でPCR検査した人のうち、陽性となった人は、0に近いです。ふつーに繁華街でランダムサンプリングしたほうが陽性者は多く、こちらのが陽性者を炙り出せるワケで、Cocoaで指摘された方が陽性になる確率が圧倒的に低いというのが実情。全く意味の無いアプリです。ほとんど陽性にならないのが判ってるPCR検査の対応をやらなければならない保健所もたまったもんじゃありません。本当に必要な仕事ができなくなります。 そのイベントは、Cocoa開発業者や利権をチューチュー吸った企業、及び官公庁のぶら下がりで儲けてきた会社が企画、って事になりますね。そんなイベント、Cocoaで入場できないのは差別だ!と訴えるか、ボイコットしましょう!