ID非公開

2021/3/31 8:08

33回答

飯田グループの建売について。

補足

悪い悪い言われているのに 安いからとは言えあれだけ買う人も多く、会社も倒産していないのが素朴に疑問です。

新築一戸建て120閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

入居前には、自分たちで細かいところの掃除もしました。あと、費用が抑えられるのは、材料を一括購入してるからのようです。クローゼットの中に壁紙を貼ってなかったり、同じように見える大きさの二つの窓が、実は少し違っていたりと、コストを抑えるためにいろいろと考えられているんだなーと感心しました。 これは、注文住宅派の人からみたら、マイナスかもしれませんが、私は費用を抑える方法がわかって、安心して購入できました。もちろんほかのハウスメーカーの一軒家に住んだことがないので比べられませんが、そこまで大きく変わらないのかなと。 ちなみに、グループでも会社ごとに特徴はあるみたいですね。 購入を検討されている家について、よくよく見て、納得できたらいいのかなと思います。年間でたくさん建ってますが、問題なく住んでいる人たちも多いのではないかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネットで調べた物なんかよりも まともでリアルな回答がいただけて良かったです、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

数が多いので色々あると思います。 もちろんいい物件もありますし、悪い物件もあると思います。 ただこの業界の品質レベルは低いと思います。 お金に関することもルーズだったり、知識がなかったりすることもあります。その点は大手でも高いお金をとるメーカーの方がしっかりしている社員が多いですね。

1

すみません私は住んでいないのですがここ最近でちょうど建売住宅を検討していて内覧している者です。 営業の態度本当に悪くてびっくりしました。 一建設というよりは直営会社の営業ですが。。 建売住宅なのでもちろん色んな人が内覧に来ていると思いますのでとても汚かったので、この物件を買った際はクリーニング等入りますか?と質問したら、即答でないっすねー!と… ないならないでいいんですけどそんな受け答えされたら買う気もうせますよね。 他にも色々感じ悪かったです。

1人がナイス!しています