ラブシャッフルのあらすじを教えてください! 最初は見てたのですが…途中みてなくて… 最初から、今までの流れを教えてください!!

ラブシャッフルのあらすじを教えてください! 最初は見てたのですが…途中みてなくて… 最初から、今までの流れを教えてください!!

ドラマ5,570閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

1話 宇佐美啓。実態は二流の大学も卒業出来ず、婚約者の香川芽衣の父の会社にコネ入社。そんな啓だったが、ある日、芽衣に婚約解消を言い渡された。そんな矢先、帰宅したマンションのエレベーターで、三ヶ国語を操る通訳の逢沢愛瑠、女性専門のカメラマン・世良旺次郎、心療内科医の菊田正人と出会うが、停電で閉じ込められた。復旧を待つ間、四人は自己紹介をする。3人も何かしら問題を抱えている様子で、4人は打ち解ける。数日後正人の提案を実行するために集まった。啓は芽衣を、愛瑠は大石諭吉を、旺次郎は上条玲子というそれぞれのパートナーと。正人の提案は、自分のパートナーを「ラブシャッフル」してみるというもの…。 2話 1週間ごとに相手をシャッフルするというルールのもと集まった8人。最初は、啓が玲子と、愛瑠が旺次郎と、正人が芽衣と、諭吉が正人の患者の海里と恋人として過ごすこととなる。啓は、芽衣の気持ちを取り戻せるのか不安を抱きつつも玲子とデートを始める。啓は積極的に楽しもうとする玲子の態度にタジタジ。一方、愛瑠は旺次郎に写真撮影をしてもらうことに。しかし撮影時、執拗な質問攻めを受ける。諭吉は海里とデートをするが海里は寡黙な態度。正人と芽衣は意外にも順調に関係を築いていた。啓はバーで外国人客と小競り合いになってしまう。 3話 啓は、記憶にはないものの酔った勢いで玲子と一夜を過ごしてしまった。啓は愛瑠・旺次郎・正人に、芽衣に言わないでくれと口止めする。そんな矢先、芽衣の兄から、結婚披露宴の招待客リストを見せられ、その凄さに驚く。啓に芽衣は、「旺次郎と寝た」と告白。その夜、啓は恒例になった愛瑠・旺次郎・正人との集まりで、芽衣から旺次郎との関係を告げられたと3人に告白する。旺次郎はその発言を肯定。旺次郎に激昂した啓は、旺次郎を殴り…ラブシャッフルを止めると言い出す。愛瑠は正人が、恋人に自殺された過去があると知り…。 4話 3回目が始まり、啓は愛瑠、旺次郎は海里、正人は玲子、諭吉は芽衣と、過ごすことになった。啓は諭吉に、「気持ちが戻るよう協力し合おう」と言われる。だがそんな二人の思惑はなかなか伝わらない。数日後、海辺にドライブに出掛けた啓と愛瑠は諭吉と芽衣に遭遇。四人は合流して砂浜で遊びに興じる。啓と諭吉が買い出し中に、愛瑠と芽衣は数人の男に絡まれ、連れ去られてしまう。啓はオートバイが集まり若者たちのいる先に、愛瑠と芽衣の姿を見つけ、若者たちに怒りを爆発…。 5話 「ラブシャッフル」が1巡り終了。正人の提案で、“元サヤシャッフル”が行われる。愛瑠、芽衣、海里、玲子は女だけで集まり、互いに自分が接してみて感じた4人の情報交換を行う。ある日、啓は芽衣と元サヤに戻るために戻るべきだと考え会社に辞表を提出。ところが、芽衣は、「啓の行動は身勝手だ」と怒ってしまう。啓は落ち込むが、愛瑠、旺次郎、正人らは励ます。 6話 芽衣と元サヤに戻り、“ラブシャッフル”から卒業?しようとしていた啓だったが、芽衣の「この中に気になる人がいる」という発言により、引き続き参加することになる。啓は “芽衣の意中の人が一体誰なのか”という疑問が脳裏から離れない。そんな中、辞表を出したはずの会社から呼び出しを受け、課長から部長への昇進を言い渡された。ある日、愛瑠や旺次郎との話で正人の自殺した恋人が芽衣に似ているらしいと聞いた啓は二人は相思相愛になると気づき、気持ちが滅入る。そんな矢先、啓が玲子のもとに赴くと、そこには玲子の夫に呼び出された三人がいた。 7話 間違えて正人の鍵を持ってきてしまった啓。愛瑠にそそのかされ、元恋人の写真を見に行くことにする。正人が幸せそうな笑顔で写る写真を見るが、正人と一緒に写っていたのは、旺次郎にそっくりな男だった。正人の元恋人が男だったという事実に衝撃を受ける2人。二人の前に戻って来た正人は、バイセクシュアルだと告白する。驚きつつも啓と愛瑠は今まで通り正人と接するよう努める。2周目では、今週は啓と海里、愛瑠と正人、旺次郎と芽衣、諭吉と玲子。旺次郎は啓に、芽衣のことを素直に諦めた方がいいと言われてしまう。 8話 海里をマンションに連れてきた啓と旺次郎。海里を加え、恒例のパジャマパーティーを行う。“二十歳の誕生日に死ぬ”と宣言している海里の誕生日が迫り、啓たちは企画を立てる。当日、啓と愛瑠は誕生日プレゼントを買いにデパートへ、旺次郎は海里を連れて出掛ける。一方、芽衣の気になる人が自分だったと知ってしまった諭吉は芽衣から予定通り啓と結婚することにしたと報告を受け、複雑な心境になる。そんな中、男3人は正人から「大至急来てくれ」との呼び出しメールを受け集まる、そこで玲子から妊娠していると告げられる。誰が父親か大騒ぎになるが、玲子は「誰の子供か詮索するつもりはない。夫の子供として育てる」と告げる。

その他の回答(2件)