回答受付が終了しました

メルカリの横取りについて メルカリで横取りをしてしまいました…。

回答(16件)

0

即購入しない方が問題なだけです ボクもごちゃごちゃ交渉してる人がいる中、即購入したことがありますよ 購入意思だけを示して取り置きができてしまうなら、出品者が著しく不利ですよね さらに他の購入検討者が購入機会を奪われます あまり悩まれるなら、メルカリ事務局に確認すればいいですよ

2

発送しない場合は出品者が悪いだけですので気にしなくて良いと思いますよ。 そもそも悪い評価もそれでつくならクレーム上げればよいと思います。 基本専用にしてくれという前にさっさと買えよとは思いますけどね。 お金用意してから買うべきかと。ネットで顔も知らない人に明日にはお金用意するから待ってと言われて信用する人も少ないかと。 何か言われたら、即購入歓迎と書いていたので即購入しました。 欲しい商品なので楽しみに待っています出良いのではないでしょうか。 出品者によっては出品者からCancelという可能性がありますが、この場合は返金されます。

2人がナイス!しています

2

メルカリは『即購入』をルールとしています。 今回このパターンでもしも質問者さんに品物が発送されなかったり評価で文句?書かれた場合、出品者がアウトです。

2人がナイス!しています

3

こんばんは メルカリ利用者です。 まず横取りというのはメルカリには存在しません。 あと落札ではなく購入と言います。 qhv********さんは その出品者さんの出品物が欲しかった。 コメントに他の希望者のがあったが、 購入しつれいしますとあったが 出品物はまだソールドアウトになってなかった。ので、 qhv********さんはその商品を購入した。というだけですよね? qhv********さんは何も間違ってません。 支払も済んでるなら発送されるのを待つだけです。 ただ今回の場合 ややこしいのは出品者がガイドを見てる方なら そのまま発送してくれますが、 見てない方の場合。 キャンセルをいってくることがあります。 もし出品者の方がキャンセルを言ってきた場合は 理由を確認しましょう。 ※1:購入者都合になってる場合はぜったいに同意はしないこと。 キャンセル理由が ※2:出品者都合又は双方同意になってる場合のみ同意したほうが良い。 ※1の場合に同意してしまうとqhv********さんのペナルティになってしまいますのでね。 ※2も 購入側の立場からしますと 双方同意ってキャンセルしたら商品手にできないし 同意したくないけど、と思いますよね? ですが、同意せずに取引を続けることは可能。 ただ出品者の性格によっては 同意してもらえなかったのを理由に評価を下げる方もおられるんですよね。 または取引メッセージで文句いう人等も。 なので、どうしても欲しい物だから キャンセル同意は納得できないし思う場合 qhv********さんのメンタル精神が強ければ同意しなくても良いかとおもいます。 例えば 評価下げるなら勝手にさげとけや。 取り引きメッセージから文句言われた場合。 勝手にやってろよ暇人が暴言類は通報するからご自由に。という感じでスルーできるメンタルをお持ちなら。 ↑のようなメンタルがない場合は キャンセル理由が※2なら 同意して、この出品者とのやり取りは終了 欲しかった商品はまた別の出品者を探されるのが良いかと思いますよ。

3人がナイス!しています

0

メルカリのルール上は問題無いと思います。 後は出品者が送るだけですね。 発送されないと出品者にペナルティ行くと思います。