新しく建物を建てられない土地 TV番組でトラブルになっている事案を見ました。 相談者はC地の中古住宅を購入

画像
補足

見た感想ですが相談者はC地の中古住宅買っていっぱいいっぱい、余剰資金は無さそうに感じました。更地化と廃材撤去で1000万、この辺りの土地相場一平米120万円強です。それを出さず解決したいという言い分なのでそれは無理だよなぁと思って見てました。

不動産 | 土地75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

回答者でしたら、そこまで、Bに足元を見られたら、お終い、関わりをやめますね。 Cごと売って、縁を切りますね。 土地で変な相手と絡むとろくな事にならないです。

1

推測でしかないけど、私道の幅が2mないのではないだろうか? C地の対応としてはB地を買えばいいだけ。トラブルでも何でもない。むしろC地の人間にはおいしい話に見える。

1人がナイス!しています

1

Bが新しく建てられないってのは接地道路の関係でしょうか? ならCが買えばCB一緒にして建てられるってこと? 安く買いたたいてBを買う。家建てれない土地なら安く手放すでしょ。 Cが更地にする費用負担してあげる。更地にしてあげるから売れるまでの間は自由に使わせてくれとか交渉どうですかね。 ・・・が現実的だと思います。

1人がナイス!しています