ID非公開

2021/3/31 17:45

44回答

オペラ座の怪人を観たいんですが、来年劇団四季(大阪)で観るのと、今字幕映画で観るのと、どちらがおすすめですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たいへん詳しくありがとうございます。やはり今、映画を観ようと思います。初めは英語で観ますけど、劇団四季の役者さんの吹き替えというのも魅力的ですね。来年の大阪公演も楽しみにしています!

その他の回答(3件)

2

今すぐ観たいのならば、まずは映画を観るのがいいと思います。 ストーリーは同じですが、舞台とは迫力も違いますし、映画先にみたから楽しめなかったということはないです。 わたしは先に舞台を観たのですが、内容が衝撃的で舞台の感動よりショックが上回ってしまいまして。映画先に見ておけばよかったなと思いました。

2人がナイス!しています

1

来年3月ごろの初日と思うので、まず1度ミュージカル映画のほうを見てもよいかなと思います。 字幕もよいですが、ブルーレイだけの劇団四季吹き替えバージョンもよいかなと思いました。 映画自体は舞台ミュージカルの権利者で作曲家のアンドリューロイドウエバーが加わっていて舞台版の曲をそのまま使っていますし 吹き替えでは劇団四季の俳優さんのオペラ座の怪人に出演している方たちが、そのままの役に付いて劇団四季の歌詞、セリフ等に合わせているようなので劇団四季を見た感じになると思います。 怪人には怪人役の俳優さん、クリステぃーヌにはクリスティーヌの女優さん、カルロッタはカルロッタの女優さんと。 ただ難点は 映画は映画監督の感性でつくるので 演出が舞台と少し違っています。映画を見て舞台を見るとちょっと違うという事になります。

1人がナイス!しています

1

吹き替え付きブルーレイが1000円で売っているので、先に映画版を見るのをお勧めします。 吹き替えは歌も含めて劇団四季の役者が担当しています。 (テレビ放送時、カットされたシーンは字幕に切り替わります) 私は字幕スーパーが好きです。 劇団四季の東京公演には行ったことがあります。 チケット発売日を検索して、発売日当日に指定席を購入されるのをおすすめします。 あまりに前すぎるとシャンデリアのシーンがわかりづらいし、私個人としては、中央、前から10列目くらいが最高の席かと思います。 私はたくさんの劇団四季の舞台を見ましたが、オペラ座の怪人は、劇団四季の中で最高傑作かと思います。

1人がナイス!しています