ID非公開

2021/3/31 20:37

1212回答

キリストはラザロを生き返らせたそうですけど

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

大多数の人たちが地上に戻ってきます。 マルタも復活を信じていました。その復活は 「終わりの日の復活の時」におきることになっています。(11:24) それはハルマゲドン後の世界です。 義者も不義者も戻ってきます。使徒24章15節: __「更に、正しい者も正しくない者もやがて復活するという希望を、神に対して抱いています。 __この希望は、この人たち自身も同じように抱いております。 ユダヤ人は復活の希望を持っていました。 パウロの敵たちも持っていました。 ラザロの復活は将来の 大規模な復活の例として生じました。

0

其れは、「子供に小遣い上げるなら、全ての子供に上げたら?」と言ってるのと同じです。ご自身が実践されてか、其のご意見を受けたまります。 しかし、世の終わりには、全ての人が「裁き」の為に甦ります。興味があるなら、黙って見ててください。

0

なぜ、何のために死んだ人全員を生き返らせるのですか? キリストがラザロを生き返らせたのは、そういう現象を人々に見せる必要があったからです。

0

みんな生き返りますよ。 ただその行き先が、生前キリストを信じ通した人は天国、そうでない人は地獄に分かれます。 ダニエル12:2 地のちりの中に眠っている者のうち、多くの者が目をさます。ある者は永遠のいのちに、ある者はそしりと永遠の忌みに。 ヨハネ5:28~29 このことに驚いてはなりません。墓の中にいる者がみな、子(=主イエス)の声を聞いて出て来る時が来ます。善を行った(=主イエスを信じた)者は、よみがえっていのちを受け、悪を行った(=主イエスを信じなかった)者は、よみがえってさばきを受けるのです。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 http://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257