現在、普通自動車免許取得のために教習所に通っている者です。

運転免許29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

一発アウトでは無い。 検定員が危険を察知して急ブレーキを踏んだなら 一発アウトでだが質問者が危険だと判断して 急ブレーキを踏んだのでアウトでは無い。

0

事故は、必ず中止です。 ただし一当ならば99%事故に至る前に補助ですね。 どちらにせよ、中止です。 二当ならば検定自体無効とし、改めてやり直しでしょうね。

1

答えにはならないが。 検定が中止になるか否かは、知らない。 しかし、実際、免許を取得して街を走る場合、 たとえ自分に過失が全くなかろうと、 事故に至らないほうが、はるかにいい。 自分で悪くなければ、ぶつかっても構わない、 なんて考える奴はバカだと思う。 街に出れば、ルールを守らない奴はいっぱいいる。 そんな奴に出くわすたびに事故に至るわけにはいかない。 如何にして無過失で、かつ事故を防ぐか。 それに日々、腐心している。 免許歴47年。 延べ走行距離100万㎞以上。 マイカーで年間2万5,000㎞以上走行。 ゴールド免許3回連続更新中。 元バス運転手。

1人がナイス!しています