ID非公開

2021/3/31 23:32

44回答

諸事情でキーボードがないWin7でファンクションキーを押したいのですが、なにか手段はありますか?

補足

事情によりキーボードは接続できない環境です

Windows 7 | パソコン21閲覧

ベストアンサー

0

補足 PS/2,USB,無線,Bluetoothが無理なら、初めから分かっていたことでしょうけど諦めるしかないと思いますよ。 無茶振りしてもできないものはできないんです。 力になれなくてスマンねm(.. )m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

LAN接続なら許可が貰えそうなので、これで出来そうです。 ありがとうございます。 また確認が遅くなったため他への返信期限を過ぎてしまったのですが、詳しい環境としては、親戚の頑固婆さんの古いPCにあるパスワードを吸い出す必要が出てきて、Win7のIEはF12で開発者モードにしないとパスが取り出せず、一緒に買ったキーボードは壊れており、新しいものを接続するのはなんか嫌と言われ、という状況でした。

その他の回答(3件)

0

キーボードを接続できない環境なんて制限を盛っても 「キオスク端末などをクラックする方法を探している」 ようにしか見えないので 具体的に利用している端末の正確な型番や仕様を明記すべきです。 タッチパネルが破損した場合のために メンテナンス手段が用意されている可能性は一応ありますし 普通に考えて「マウスが繋がるのにキーボードは繋がらない」 という機器は無いので、ほんとうにそういう仕様なのか? あるいは管理者が規制している操作を企図しているのでは無いか? ということになります。 ファンクションキーを押してやりたいことを ほかの方法でやることができる場合もありますが 実際に制限されていても、正当な目的であれば 管理者や会社に相談して解決するのがあたりまえのやり方です。 それを回避したTipsがあったとしても それは越権行為や不当行為として処罰される恐れがあります。 まぁ、XP embeded搭載のレジスターで レジスター用キー群を使って CMD.EXEからの操作をしたことはあるので できないと思っていた操作が普通にできる機器もあったりはします。 #某社レジスターは、特殊配置のUSBキーボードになっていて #モード切替のための鍵を回せれば、一応OSを操作できました