回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/1 7:10

66回答

自転車の防犯登録をしたいのですが、景品で貰った自転車なので領収書もレシートもなく、自転車の持ち主という証明書がないです。このような場合どうすれば良いでしょうか。

回答(6件)

0

当選通などが有ればそれを持って行くとか 景品で当たった旨を告げれば 登録も出来るでしょう。

0

個人経営の自転車店ならば、ちゃんと事情を話して、あなたが余程の不審者じゃない限り、何も無くても ごく普通に登録出来ます。 私は個別の3店で、何も無しに登録した事がある。 よく考えてみよう。 トラブル絡みでわざわざ登録するバカは絶対にいないので、何を疑うというのか?

0

適当な事を言ってる人が居ますが、マトモな自転車屋なら 断られますよ。 防犯登録なんて儲からないのに面倒なだけですから、トラブルに成りかねない登録手続きなんて、断わりますよね。

0

貰ったか買ったか、は特に関係ないこと。 そのまま持って行って、登録してくださいと言えば終わり。 フレーム番号見ながら登録してくれる。 登録時に盗難届が出てるかどうかが問題なだけで、 自転車の持ち主だと証明する必要が無い。

4

景品で貰ったのなら 新車ですよね。保証書は付いていませんか? 車体番号などが記載された保証書があれば、十分ですよ。要は、防犯登録手続きをする自転車屋さんなどに、盗難車ではないと客観的に説明できれば良いのです。

4人がナイス!しています