ID非公開

2021/4/1 12:02

1616回答

NHKに受信料を払わない人が多いのは NHKは 必要ないと考えているからでしょうか? あるいはNHKを視聴しないから?

ベストアンサー

7

ID非公開

2021/4/1 20:52

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/3 11:08

その通りですね

画像

その他の回答(15件)

2

契約無しで請求? 業者に頼み半分強迫みたいで敷地にも勝手に入って注意しても出て行かないみたいですよ。不法侵入も当たり前でするらしいですよ。訪問者によると、おどしや強迫してきたり悪質になると外で怒鳴るらしですよ 本当に悪質なので、警察呼ぶ人もいるらしです。 国は事実を知ってるのか?です

2人がナイス!しています

3

受信料がほしければ、金を払ってでも見たいような番組を作るべし。そこを無視して、政治家をたらしこんで法制化していることが許せない。事実的に政府公認押し売り業者である。これを合法ということ自体、非論理的である。経営が成り立たないならば、良い番組を作り、すべての番組を個別の有料化すればよい。ほとんどの人がニュースを見るでしょう。いまどき、どこでも同じだけれど。何か、違いを見せなくては、経済活動は成り立たないのに、政治家との癒着で無理強いしている、まさに社会主義の権化。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/3 11:08

その通りですね

画像
3

視聴しないというのもあるけども、電波を垂れ流して受信料を取るというのが気に入らないのです。 頼んでもいないのに電波を勝手に流し、受信料を寄越せと言う。 ヤクザのみかじめ料と似ているので、電波ヤクザとも言われていますね。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/3 11:08

その通りですね

画像