回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/1 15:11

77回答

ペットサロンに予約しようとしたら「予約が埋まっているので新規の方は予約できません」と言われました。これはよくあることですか?なぜこの場合新規の方はダメなんでしょうか?

イヌ | ペット171閲覧

1人が共感しています

回答(7件)

1

予約の状況もあるだろうし、どうしても初めての子は慎重になります。 例えばいつも来てくれてる子とカットが全く同じだとして二時間で終わるとします。 新しい子がどの程度いいこなのかもわからないので、二時間以上時間を取ることになります。 場合によっては、誰かに補助に入ってもらわなきゃならなかったりなどします。 その場合、いつも通りにとってしまうと、時間内に終わらないとか、人が一人減ってるので間に待ってる他の子がいたりなどあります。 なので繁忙期なんかは新規取らないってところ結構ありますし、日常的に毎日ほぼ満員みたいなところは新規の開拓はしばらくしませんね。

1人がナイス!しています

1

新規がダメな店だからダメなんです。 他のお店に行きましょう。

1

人気の有るトリマーさんの場合は 新規お断り ありますよ・・ もっと言うなら 紹介が無いとダメとか・・オーナーサロンで トリマーさんが お一人ですと、、その様な 事態が起きます。 ウチの子も カリスマトリマーさんと言う話でお願いして居ましたが・・予約日に 調子が悪くて クリニックに行く事になり、、次の予約が 一月半後と言われ・・ 他を探しました・・ 丁度 オープンしたばかりの 素敵なトリミングサロンがあり、、そこで お試しで御願いしてみました・・ 正直申して こちらのトリマーさんの方が 腕が良くて・・それ以降は このトリマーさん指名です・・ トリマーさんも色々ですが、、上手い方は 本当にお上手です・・ カリスマさんよりも 上手いトリマーさんでした・・ ウチの子には このトリマーのカットの方が バランスが良かったです。。 色々とお試しで 探されるのも良いのかもしれません。

1

まああるんじゃないですか? 単純に一人が一日にトリミングできる数は限られています。 トリミングがだいたい月一だし、今いる顧客で充分なのでしょう。 また暴れたり噛んだりする犬もいるし、紹介がないとダメみたいなのもあります。

4

単純な話で、新規より既存客のほうが大事だから。 新規で1回だけしか使用しないかもしれない客のために既存の 何回も来ている客をないがしろにする方が店にとって損だから。 受け入れられるならば、新規だろうと既存だろうと受け入れたい でしょうけど、見せに居るトリマーさんが1日に捌ける人数には 限度があります。1日頑張って仮に10匹しかトリミングできないのに 無理やり12匹とか受け入れて、既存のお客さんに迷惑がかかるような 事になれば、新規は新規で「あの店は駄目だ」とそっぽを向かれますし、 既存のなじみのお客さんからも「質が落ちた」「何回も行って常連 なのに雑な対応をされた」・・・とどちらからもそっぽを向かれてしまい その店はつぶれます。 貴方が経営者だとして、1日に受け入れられる人数が10組だと して、10組の気の知れた常連さんと1組の全く素性がまだわからない新規の 客だったら、どっちを優先させますか?

4人がナイス!しています