ここから本文です

伝説のヤクザ、大物ヤクザ、名親分と言われてる人達を教えて下さい。 戦後から現...

t7c********さん

2009/3/1322:59:13

伝説のヤクザ、大物ヤクザ、名親分と言われてる人達を教えて下さい。
戦後から現代でお願いします。

※侠客 極道 漢 近代

閲覧数:
359,429
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2009/3/1416:46:27

沖縄
「タ-リ」(親父) 喜舎場朝信 沖縄ギャングコザ派首領
「ミンタミ-」(目玉) 新城喜史 沖縄ギャング山原派首領。後に沖縄連合初代旭琉会理事長
「スタ-」 又吉世喜 沖縄ギャング那覇派首領。後に沖縄連合初代旭琉会理事長
九州
工藤玄治 工藤會初代
「九州のドン」 伊豆健児 山口組系伊豆組初代
「九州のジャギ」 石井一郎 山口組系石井一家初代
「夜桜銀次」 平尾国人 山口組系石井一家(旧石井組幹部)
「凶健」 大長健一 大長組初代
「九州のライオン」 太田州春 太州会初代
中国
「悪魔のキュ-ピ-」 大西政寛 土岡組幹部
「殺人鬼」 山上光治 岡組幹部
美能幸三 旧山村組幹部。美能組初代。「仁義なき戦い」のモデル
「ジャックナイフの久」 山田久 共政会三代目
「関門の鎮台」 合田幸一 合田一家初代
森田幸吉 俠道会初代
四国
「四国のドン」 尾崎彰春 山口組系心腹会初代
「天才博徒」 矢嶋長次 山口組系森川組二代目
「土佐の猛侠」 滝下健夫 俠道会高知支部幹部
兵庫
「日本のドン」「日本一の親分」 田岡一雄 山口組三代目
「百戦百勝の指揮官」 地道行雄 山口組七人衆。山口組四天王。三代目山口組若頭。山口組系地道組初代
「ボンノ」 菅谷政雄 山口組四天王。山口組系菅谷組初代。後に絶縁され凡野会初代
「日本一の子分」「ピスケン」 山本健一 三代目山口組若頭。山口組系山健組初代
「荒ぶる獅子」 竹中正久 山口組四代目
「烈士」 平田勝市 本多会二代目。解散後、大日本平和会初代
関西
柳川次郎 山口組四天王。「殺しの軍団」山口組系柳川組初代。後に絶縁
「最後の博徒」 波谷守之 波谷組初代
「ドンを撃った男」 鳴海清 松田組系村田組内大日本正義団幹部
図越利一 会津小鉄会三代目
中京
司忍 山口組六代目
関東
稲川聖城 稲川会初代
「モロッコの辰」 出口辰夫 横浜四天王。稲川会四天王。稲川会(旧稲川組幹部)
「最後の愚連隊」「夜の横浜市長」 林喜一郎 横浜四天王。稲川会四天王。稲川会系林一家初代。稲川会最高顧問
「お役者政」 堀政夫 住吉会五代目
「赤坂の天皇」「バカ政」 浜本政吉 住吉会幹部
高橋輝男 「私設銀座警察」住吉会系大日本興業初代
「不退の軍治」 藤田卯一郎 松葉会初代
「銀座の虎」「牡牛」 町井久之 東声会(現東亜会)初代
三木恢 東声会系三声会初代。歌舞伎町を制圧した学生やくざ
「愚連隊の神様」「愚連隊の元祖」 万年東一
「愚連隊の帝王」「新宿の帝王」 加納貢
「愚連隊の王者」 安藤昇 東興業(安藤組)初代。後に映画俳優
花形敬 東興業(安藤組)幹部。「グラップラ-刃牙」の花山薫のモデル
北陸
「北陸の帝王」 川内弘 山口組系菅谷組内川内組(現山口組系川内組)初代
北海道
「北海道のドン」 小高龍湖 会津屋連合会会津家小高一家初代
「雁木のバラ」 荏原哲夫 小高龍湖実子分
「ジャッキ-」 長岡宗一 小高龍湖実子分。逆破門後山口組系柳川組北海道支部長
「北海のライオン」 石間春夫 山口組系誠友会初代

映画、小説のモデルとなった人達です。細かい点は自分でググって見て下さい。

質問した人からのコメント

2009/3/20 08:57:32

たくさん教えていただき、ありがとうございます。

「伝説のやくざ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2009/3/1323:51:20

「大笑い30年の馬鹿騒ぎ」の石川力夫で・・・。

t41********さん

2009/3/1323:07:39

大物のヤクザと言ったら山口組3代目田岡一雄組長、稲川会・稲川聖城会長が挙がるのではないですか?