新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

令和3年、南アルプス南部の山小屋は今年も営業しない小屋が10~11件既に決まりました。

登山137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

過去の夏場は自転車利用の記録ありますので、今年も調べてチャレンジしたいです。 テン場使えるのは本当にありがたいです。今年は南ア南部はチャンスかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。 南ア南部の静岡県・静岡市は地方自治体としてコロナ警戒心が全国比で割と強いようです。 新型コロナは新種の風邪とも聞きます。 E484Kのように、これまでの免疫をすり抜ける変異株はたしかに医療にとっては厄介です。 登山客は60歳以上が大半ですから、10~11施設が自己責任でテン場としたのは適切という気もしますが..。山梨県・長野県と違うのは興味深いです。

お礼日時:4/10 22:03

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
9

質問が長すぎ、だらだらと意味不明、 小屋がやればという質問なら行って見たい! 久しぶりに

9人がナイス!しています

すいません、ダラダラ長くて。 昔から長文読解派(というかそれが好き)なので。 小屋がやれば私も行ってみたいです。 聖平小屋と茶臼小屋に願をかけています。