中古車検討で近くに車に詳しい方がいないため相談したいです。

中古車 | 車検、メンテナンス56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

迅速な返事ありがとうございます! 一度しか販売されなかった、、、そうですね(T-T)ガソリン車の場合であれば、、、と期待もあるのですが、部品供給で高くなっていきますよね(T-T) 参考にさせて戴きます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの方からのアドバイスありがとうございます。迅速に対応してくれてたためベストアンサーとさせてもらいました!色々参考にしながら車選びしたいと思います!

その他の回答(5件)

0

ディーゼル壊れたら高いですよ インジェクターとかも、エンジンルノー製なのでエンジンオイルのドレンやオイルフィルター外すのにも、ちゃんと工具そろえておかないと駄目ですし 古いのでライトのプラスチック部分が曇って、車検に必要な光量が得られないとかもあるかも・・・ ガソリンの場合はCVTですが、知り合いのT31は16万キロでCVTが逝ってしましました

0

なぜエンジンがうるさくディーゼルにこだわるか知りませんが ディーゼル排除してるのに 現行型ガソリン4WD 山間部下り坂→平地街中80キロ走り高速なし リッター18キロで帰ってきました。 かなりCVTが貢献してるのでしょう。 ただCVTの耐久性は知りませんが。 現行ガソリンもなかなか良いですよ?

返事ありがとうございます。 ディーゼルにこだわってるわけでなく、旧型で探して見つけたのがたまたまディーゼルだったって形です!ガソリン車でも探して検討してみます! 情報参考にさせてもらいます

0

DNT31後期を新車で購入して9万キロ走行しました。 今の所はトラブルらしき兆候も有りませんが、もし自分が10年乗る見込みで買うかと考えたらNOです。 今後はディーゼルなんて出ないでしょうし、修理しながらでも乗りたいなら良いとは思いますが…

0

ディーゼルはもともと故障は少ないですが 昨今は軽油も値上がりでガソリン車と大差が無くなりましたので 特に4WDの車は扱いに乱暴に扱われている場合も在りますので その辺も頭に置かれて 御一考を

0

D9R型ディーゼルエンジンは日産ではなくルノーで製造されたエンジンですから、イカれた時がちょっと厄介です 特にDPFは 日本国内に補修用スペアパーツがあればまだいいんですが、無い場合は欧州から取り寄せることになります もっとも、韓国のルノーサムスンQM5/QM6にも同じエンジンがありますので、韓国からパーツを取り寄せるという裏技もありますが、大物部品だとあまり現実的ではないですね 時期が時期だけにギリギリ悩みどころです

返事ありがとうございます! 詳しくないですが取り寄せるだけで金額が、、、(T . T)やはり、知ってる方はディーゼルで引っかかるみたいですね! ガソリン車と仮定した場合は現実的でしょうか?( ; ; )