至急!IT業界の志望動機についてアドバイスをください!

Java | Photoshop85閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 では①はIT全体の志望動機や興味を持ったきっかけとしては使えますか? IT全体の志望動機を面接でかなり聞かれました、、あとはITに興味を持ったきっかけ等 ①はエンジニアとしては使えないということですね。②と比較して↓の③はエンジニアとして使えますか? ③元々pcを使うことが好きで小中学校ではオンラインゲームにハマっていたり授業でマクロのvbaを使った時にプログラミングを楽しいと感じた。また、google アカウント一つで、YouTubeのコメントやGmailが使えたときにITの便利さに衝撃を感じた。加えて、普段使っているiPhoneの生みの親であるスティーブ・ジョブズのスピーチ、プレゼンを見て自分も同様に顧客に便利なものを開発したいと感じたから。 この文はどうでしょうか?? 最初に投稿した②の文よりはいいですか? お手数ですが、読んでいただけると幸いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!参考になりました!

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

私はじゃなくて、会社がだよ。 あんたが、会社でその便利なものを提供して喜ばせたいAIやIot、クラウド、5Gって、あんたが作るのかよ。馬鹿が。 あんたの意見は、エンジニアではなく、営業です。

ご回答ありがとうございます、 愛の鞭をいただきました。 営業目線になってしまってるのですね、勉強になります。 ありがとうございました