回答受付が終了しました

けっきょく眞子さまて小室に利用されたんじゃない? 眞子さま優しいから

3人が共感しています

回答(12件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

人間社会のマナーマナーと言う前に、 人としての常識というものがある。 二十歳じゃあるまいに「前途ある若者?」がその常識にも満たない数々の理解不能な紆余曲折をもって何を信じて応援に値するのか。 寄って集らずとも人として眉間に皺を寄せるような不快感を感じるのが自然というもの。 そういう程の上に人間社会が成り立っているのが事実だ。 正に皇室の危機、全てを直視せよ。 これは最早、浮わついた性善説では語れない大問題なのだよ。 ノー天気にアホ丸出しでこれを語るべからず。

0

結局は似たもの同士で、どっちもどっちだと思えます。 良識のある人間でしたら、自分の立場や影響力を考えた上で行動します。 人間ですので、一時の間違いや迷いがあるのは当然ですが、考える時間があればそれを正して修正出来るのが良識のある人間の行動です。 それが眞子氏は出来ていませんので、眞子氏本人にも大いに責任があると思えます。 自分への批判のみならず、皇室全体への批判にもなり兼ねない状況を作り上げているのは眞子氏本人です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

恋愛や家庭のことは当人たちにしかわからない。 それなのに小室氏に対する報道は、母親の借金疑惑が出てからこのかた、一方的な批判記事ばかりで、見るに堪えない。美しくない。 ゴシップ商売のマスコミだけならまだしも、何も知らないはずの一般人まで報道に当てられて小室バッシングばかり。 知能の低い人間がこんなに多いとは、日本人として呆れるほかない。 第一に、眞子さまが選んだ人が犯罪者や前科者や、反社会的勢力や異常な宗教団体や、反社会的な批判を繰り返すような狂った人間でない限り、俺は国民はそれを受け入れ、応援していくのがいいと思っている。 それが個人の自由を尊重するということ。嫁げば皇籍を抜けるお立場なのだから、あとは幸せに過ごしてください、という気持ちしかない。 ところが大抵のやつらはまるで自分の親族が結婚するかのように、小室氏の条件に付いてああだこうだ言いたがる。その時点で気持ち悪いし、行き過ぎていると思う。 こういうことがあると、「結婚に際して渡されるお金や警備の費用などを我々の税金だ」「日本国民として」などと言って、ことさら自分の発言を正当化しようとするやつらがいるが、行政の一切は税金で賄われているのに、お前らがそういう理由で他のどんなことに対して口を挟んだことがあるのか。 結局ゴシップ根性丸出しで、妬みと生活ストレスのはけ口にして、口汚く罵るための言い訳にしているだけだろうに。 第二に、日本の利益を考えた時に、マスコミ報道に乗っかって醜聞並べたり批判ばかりするのがいいことかどうか、ということについて考えろと言いたい。 日本の天皇家は、真に内外の尊敬と尊重を得ている王族、という珍しいポジションで、日本が誇るべき存在なのに、それを貶めようとする勢力と結託して批判するのは思慮深さに欠ける。 例えば竹田恒泰のような奴が先頭に立って、盛んに小室氏批判をしているが、お前こそ天皇家とのつながりを売り物にしてメディア露出しているだけで、皇室に対してこれまでにいったいどんな貢献があったのかと。 ことあるごとに小室氏を毒舌で個人攻撃して、ごたごたを長引かせることがお前の言う皇室を守ることになるのかよ。笑わせんなよ、と思う。 天皇家を批判している左翼は、この様子を見てさぞ大喜びだろうよ。 第三に小室氏という前途ある若者を、いじめ根性でよってたかって叩くような情けないことをするなと言いたい。 たとえ同じ条件であったとしても、多少の難点には目をつぶり、皆で応援して、手を差し伸べることによって、若い小室氏をよりよい方向に向かわせればいいじゃないか。 皇族や眞子さまが大切だと思うなら、なぜ自社に入ってきた新入社員を育てたりかばったり、近所の子供たちの成長を温かく眺めるように、人に対する寛容さと応援する気持ちがもてないのだろうか。 結局今の状況と言うのは、 すでに公人となってしまった小室氏をたたくのであれば、匿名でネット上で好き勝手言える。かわいい眞子さまと結婚する男が非の打ち所がない立派な人ならハンカチを噛んでこらえるしかないが、なんだかいろいろ疑惑やツッコミどころのあるやつだから、みんなで寄ってたかって叩いて笑ってやれ。俺だけじゃない、みんなも言ってるさという…大衆の情けない、薄汚い、無責任な、品性下劣のやっかみ根性が招いた結果である。 この件ではいい考察ができた。今の日本にはこんなに低俗な人間がのさばっているのだと確認できたのだから。小室氏については本当にお気の毒だと思う。

夫婦喧嘩は犬も食わないのよ。 自分が知っている状況がその人たちの全てだという前提で語るのはどうかと思うね。 事情を知らない他人が、悪いように言おうとすればいくらでも悪く言える。それに対して彼は未熟で言葉足らずなところはあるが、だからと言ってカメラに向かって暴言を吐いたり、舐めきった態度をとった訳でもない。ひたすらことが収まるのを待って、耐えている。 俺は充分立派な対応だと思う。 しかしマスコミはその言葉足らずをいいことに、さらにカサにかかって「疑惑」を演出し、外野がヤジを飛ばす。 なんと情けない人間たち。こんな人間たちは、本人たちの幸せなどどうでもよくて、誰が選ばれても粗探しするのだろう。その結果お二人が別れることになっても、この騒動の履歴がきれいになくなる訳でもない。社会は忘れず、眞子さんも忘れず、かくして皇室の悪い印象だけが残る。アホのせいでまったくお気の毒なことである。

2

それは他人が口を挟むことではない。 強いて語るとすれば、すべての人間は異常に発達した大脳の機能により、他者を利用して生きるように出来た生物だ。だから体を守る密な毛もなく、鋭い牙も爪もなく、体が成熟するまで十数年を要する(親が育てる)ような至弱の動物が万物の霊長として地球上に君臨している。 時に君は皇室と皇族以外の者はすべて呼び捨てにするようだが、他人のことを呼ぶ場合は最低でも「さん」を付けなさい。それが人間社会のマナーだ。余談だが、立憲民主党の辻元清美氏は君と正反対に、天皇家一族とそれを守る国家のシステムに不快感を露わにしている。

画像

2人がナイス!しています