回答受付が終了しました

メルカリで出品して気づいたのですが、購入から 一度も取引メッセージをしてくれない人が結構いますね。

補足

皆さんありがとうございます。 時間帯はなるべく聞きたいと思っています。 それよりも一言も連絡がないのは寂しいですね。 面倒と言う意見もあって参考になります。

メルカリ438閲覧

1人が共感しています

回答(21件)

0

1.ただ面倒なだけ、自分はお金は支払ったんだから、あとは送ってくるのを待つだけ。こういう人は受け取り確認が遅いですし、最悪事務局対応で取引終了になるケースがあります 2.メルカリ規定によるとメッセージはなくともOK。だから送らない 上記2つのケースに私は遭遇しました。なのであまり気にしないで取引続行すればよいと思います

0

取引に慣れてるというのもあると思います。 特別なトラブルがない限り、出品者からは似たようなメッセージが来ます。しかも返しづらいメッセージが。 そんな感じになりますと見ただけで満足しますし、通知もありますのでわざわざメッセージいらないと感じてしまいます。そこであまり文章のやりとりが苦手な方は返信をしないでしょう。 そういうタイプの方も中には居るとおもいます。

4

アイコンなしのかたに多い気がしますね たぶん、他人の評価があまり気にならない方なのでしよう 忙しいから、というのはないと思いますよ いそがしいなら、メルカリなんてやってられないですよね 買取店に出せばいいだけです 個人間取り引きなんてすから、気持ちよくやりたいですよね 取り引きが終わってしばらくしたら、そういう方はブロックしてます

4人がナイス!しています

1

あまりメルカリのアプリを見ない人かもしれません

1人がナイス!しています

3

ヤフオクもそうなのですがストアじゃなく個人で売ってる場合(商売でなくフリマとして)は人と人ですよね。一言くらいあっても良いんじゃないと思いますよ。でも、常識を知らない、そういうのが嫌いな人もいるので気にしない事です。

3人がナイス!しています