回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/3 6:26

11回答

4月24日、25日に大阪城ホールで大きなLiveが予定されているのですが、中止になる可能性は高いですか?

画像

回答(1件)

0

失礼ながら質問者様が知らないだけで昨年秋ごろから同じアリーナ会場でツアーなどはすでに再開されています。 昨年秋にはキングヌーやあいみょんがアリーナツアーやっています。今年に入ってから日本武道館も再開され月10本程度アリーナライブやっています。緊急事態宣言下でも、です。 先週からはジャニーズもアリーナツアー再開しましたしLDHは今ドームツアーやっています。 ただアリーナなど大規模なライブを昨年から感染対策した上でしていますが1件も感染者やクラスター発生していないも事実です。 そういう意味で言えば感染対策すれば安全とも言えます。 またプロ野球も観客入れて数万人規模で普通にやっていますからね。大阪なら京セラドームとか。 ライブだけ中止というのはちょっと腑に落ちない気もしますしそれならほかのスポーツイベントも無観客にする必要がありますのでなかなか中止までは難しいかもしれません。 正直行く行かないは個人の自由ですしそれぞれ立場も違います。 例えば質問者様が介護施設や病院などで働いているなら避けたほうがいいとは思います。 もしかしたらこのご時世ですので今後有観客ライブに+配信にもなるかもしれません。

ID非公開

質問者

2021/4/3 9:21

蔓延防止法の影響で来週の阪神巨人戦のチケットは販売中止となってます。既に買った人は入れるのかもしれませんが。 アリーナライブでクラスターが発生しなかったとは言い切れないでしょうね。スマホのアプリも機能してなかったのだし。最近拡大している変異種は感染力が強いとの話もあり、今までは大丈夫だったからというのはもう通用しないと思います。 アリーナLiveに観客を動員して開催したくても社会がそれを許さない風潮になっていると思うのですがどうでしょう。