回答受付が終了しました

ニンテンドースイッチの定価が3万円未満なのに、多くの店ではそれ以上で売っているわけですが、こういう店は、全て転売屋ということなんですかね?

補足

四万五万で売ってるのは流石に転売屋を批判することはできませんよね。 その店自身が転売屋そのものなんですから‥

回答(6件)

0

税込み約3万2000円ですね ちなみに俺はつい先日ニンテンドーストアから届きました なんj民がスレ内でニンテンドーストアでスイッチ入荷したこと教えてくれたのマジで感謝しているわ… これでライズが出来る… 転売屋に屈しないでよかった まぁ4万以上は足元見ているよね

2

3万円以下なのは消費税抜きの価格です 日本国内で買うなら当然10%の消費税がかかるので32,978円が定価(正しくはメーカー希望小売価格)です 個人ではなくちゃんとした店としてやっているなら、それは転売ヤー(転売屋)とは呼べません 一般的には転売ヤーとは個人で金儲けのために転売をしている連中のことですので Switchを高く売ってるような店は単純にSwitchが高い値段でも売れるからという理由で希望小売価格より高い価格で売っているというだけです あまり褒められたことではないですが、別に違法ではありません ただし、そういう店は客からの信頼を失いますしだからこそ大手の家電量販店などちゃんとした店ではそういうことはしません Switchを販売しているすべての店が転売だとかいう回答は誤りです 普通に仕入れて希望小売価格で売ったりするのを普通は転売とはいいませんので 転売を正当化する連中がよく言う言い訳に過ぎません

2人がナイス!しています

価格を吊り上げなけい小売店ならば真っ当な商売をいている店といえますし転売屋のようなお店とは違うでしょうが、品薄につけこんで希望小売り価格以上の価格で売っている悪どい店は、転売屋を批判できないでしょう。

0

まぁ税抜きなら29800円だっけ? 一応3万未満だな この場合 定価というより、希望小売り価格というべき 定価は税込みと税抜きの両方で取れるみたいだし 税込み 32978円 貴方の言う「多くの店」とは、税込み価格以上の値段で売ってるとこだよね? メーカーから仕入れてる店は希望小売り価格より高くするわけないんだから。 税込み価格より高く売ってるとこはまぁ売れるから高くしてまえ!っていう店 そういう意味では悪質と言える。

0

Switchは定価は無いよ? あくまでも希望小売価格な。なので5万で売っていても何の問題も無い。だって定価ではなく希望小売価格だからね。 因みにお店は任天堂さんからSwitchを購入して転売しているから、こういうお店とかでは無く全てのお店は転売屋な。

0

そもそもSwitchの定価というか希望小売価格は32,978円(税込)なので Switchは3万未満ではないですよ… 任天堂のSwitchの公式ホームページを見てきてください