windows xpのインターネット接続について。 xpで動かしたいソフトがあり、中古ノートパソコンを購入しました。

画像

Windows XP119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます! リンク先もつけていただき、色々と試してみます! XPでのインターネット接続は色んな意味でやめた方がよいということがよく分かりました。 アドバイスありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まずは用語も分からなかったので勉強になりました。 リンク先含め、勉強させていただきます! 他の回答いただいた皆様もありがとうございました! 今回、インターネットについて少し理解できてきました。 どうもありがとうございました。

お礼日時:4/9 19:19

その他の回答(4件)

0

すでにXPを使ってWWWを利用することは出来ません。 大半のサイトは全体を暗号化するようになっていますが、XPで対応する暗号化技術では第三者に漏洩する問題が見つかっているため、もっと新しい技術を使っているため、XPではアクセスできません。 ソフトを使いたいだけであれば、ネットの接続は不要ですので、接続は諦めましょう。

アドバイスありがとうございます! XPだとwwwが使えないのですね! 恥ずかしながら初めて知りました。 インターネットの初歩の仕組みが少しわかった気がします。 とても勉強になりました。 ありがとうございまいた!

0

WindowsXPというOSを使う以上無理と思ってください(^-^;A 既出のインターネットエクスプローラは暗号化通信に対応していないために、現在の殆どのホームページにはアクセスができません。 仮にアクセスできる環境を構築してもCPUの性能が低すぎてネットサーフィンまでは行けますがYouTubeの動画視聴は搭載メモリ1GBではまず無理です。 我が家にも2003年製WindowsXP世代のデスクトップパソコンに搭載メモリは1.75GBがあります(画像は知恵袋に回答したときのスクショです)が、コイツはWindowsXPというOSとアプリを捨ててlinuxに乗り換えているので現在最新のOSとブラウザでYouTube視聴(240p~360p画質)やネットサーフィンまででき、現役で稼働しています。 質問者様のパソコンでネットサーフィンを望むのであればWindowsXPというOSを捨ててlinuxで運用してください。ゲームを優先したいと言うならネットサーフィンは諦めましょう。 それを両立させたいなら、USBメモリにインストールしたlinuxをUSB メモリから起動するという手段もあります。 恐らくメインのインターネットに接続可能なパソコンはお持ちだと思うので検索してみてください。YouTubeはメモリ搭載量とCPUのパフォーマンスが低すぎるので多分視聴できません。

画像

アドバイスありがとうございました! XPの知識があまりに乏しかったです(笑) 実使用の例も教えていただきありがとうございました! linuxという手段もあるのですね。 勉強になりました。 ありがとうございました!

0

動かしたいソフトはなんですか? 他のコンピュータでファイルをダウンロードしてUSBメモリ等を経由して導入する方法が使えるソフトであれば そのXPでネットに接続する必要はないですよね。 もしどうしてもそのXPでブラウザを使う必要があるのなら 下記参考↓ https://www.senninblog.com/185.htm

インターネットで承認?して起動するソフトです。 XPの知識があまりに乏しかったため、今回勉強になりました。 確かにあえてXPにする必要はないですね。 ただXPパソコンでも活用していきたいので、リンク先も参考にさせていただきます! どうもありがとうございました!

0

WindowsXPのIEはバージョンが古いので使用できません。 又、Webブラウザの標準仕様が変更になり、IEはサポート終了です。 WindowsXPはサポート終了したOSですので、最新ブラウザは提供されません。 工場やオフィス内のみでの使用が望ましいOS

XPの認識があまりに乏しかったです(笑) 確かに調べてみたらIEは使えないようですね。 勉強になりました。 オフラインであれば活用できそうですね。 アドバイスありがとうございました!