ID非公開

2021/4/3 10:49

66回答

CCRはすごくいいバンドですか?

バンド | 洋楽61閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(5件)

1

好きなバンドですね。名古屋で生を観ました。 70年代にLPレコードを数枚買いました。

1

こんにちは! はい!すごく良いバンドです。 スワンプロックの代表格ですが、1970年代の前半期には、日本でも凄い人気でした。子供の頃ゲームセンターやスケート場でよく掛かっていたので、ロックファン以外にも浸透していたと思います。シンプルで男くさいサウンドがあの時代にぴったりマッチしていたのでしよう。

1

リスナー側からすると泥臭い中にも洗練さが多くの曲に感じられ、私も好きなバンドです。ただしメンバー側からすると決して良いバンドではなかったようです。もともとジョン・フォガティを中心に兄や友人たちと結成されたバンドですが、彼の音楽的才能が突出していて、(兄のトム・フォガティを含む)他のメンバーからの確執(嫉妬?)を招いたようです。いざ、ソロで活動しようにもうまくいかないので結局ジョンに頼るしかないような状況だったようです。ジョンの方はソロでもヒットしていますよね。