ID非公開

2021/4/3 15:51

33回答

ターゲット1900の総復習をしてる新高2です。ターゲットを1時間半くらいで一周してるのですが毎回100個、多い時は200個くらいパッと意味が出てこないです。このように毎回間違える単語が変わってくるのってやっぱり最

大学受験 | 英語63閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

子供と一緒に周回しています。 書き覚えノートとアプリも併用しています。 質問者様の「パッと意味が出てこない」単語を書き覚えノートの セッションごとにある、覚えていない単語を書く空欄に書き、 それを重点的に何度も繰り返しています。 つづりもひたすら書いて体に覚えさせています。 覚えた単語を何度もやる必要は無いですから、単語帳を塗り潰しても 良いかと思います。一通り覚えたら一応毎日メジャーとプレミアムの テストを行って、1か月に1度位は各セッションのルーキーリーグを やって復習すれば良いかと思います。

補足です。書き覚えノートは我が家でのやり方ですので、 質問者様は大学ノートに書き出しても良いかもです。 とにかく、「パッと意味が出てこない」単語を、ノートに 繰り返し書き、同時に発音し、日本語訳も口に出して覚える。 地道ですが、一番の近道かと思います。

0

ターゲットはレベル頻度ごとのセクションに分かれているので、最初のセクションだけを集中して反復、覚えたら次の…という方が良いでしょう。