ID非公開

2021/4/3 17:54

22回答

長期留学や移住目的で海外に出てから、その国が合わないと気づいて他の国に移られた方におたずねします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

あなたの求めているのと、若干違いがありますが、まあ、参考にはなるはずです。 私は最初、アメリカの某田舎町に留学するはずでした。 語学学校から正規留学の流れです。 ところが、現地到着後、仲間のA君が騒ぎはじめました。 「こんな場所は嫌だ。別の街に行きたい」というわけです。 留学斡旋業者も無視できずに、彼の計画を認める方向で動きだしました。 ところがA君、なんとも優柔不断で、決断ができません。 業者がOKをだしたのに、直前になって撤回したのです。 そこで、彼のかわりにその話にのっかったのは私です。 私自身も、田舎の大学、すなわち、設備がぱっとしない大学にいささか失望してましたので、この話に飛びついたのです。 かくて、私は三ヶ月でその街に別れを告げて、都市に移りました。 私は移った場所を気に入って、大学卒業まで動きませんでした。 私は今、あのとき騒いだA君に感謝してます。 彼がいなかったら、運命変わっていたでしょうね。

ID非公開

質問者2021/4/3 20:40

とても興味深いお話感謝します。もしそのまま田舎町に残っていたら大学卒業までそこにいたと思いますか?それともやはり結果的にはアメリカの違う地域に移動したでしょうか? それから問題の A 君のその後が気になるのですが、A 君は無事学業を全うできたのでしょうか?