回答受付が終了しました

この前ファミレス行ったら6人か7人の団体客が私より少し前に入店していて、その大量注文をさばくのに時間がかかって私の注文がナなかなか来ませんでした。

回答(6件)

0

ファストフードの客さばきのコツと、ファミレス等でのコツとでは、背景や客ごとの事情にも商品提供までの時間にも差があるんで同じものとして考えない方がよいです。 そんな理由でクレームを付けたら恥ずかしいですよ。料理を提供する順番を決める権利は店側にあります。客側にあるのは、そうしたシステムが気に入らなければ次からその店を選ばないという権利です。

0

今どき、あとから来た客に先に料理を出すとかは無しです。高確率でクレーム来ます。 大量注文が入った場合、最初にすぐ出来るような料理をいくつか出しておいて、その間隙を縫って別の客に料理を提供するのが良いと思います。 ファミレスレベルじゃそんな臨機応変は無理だろうけど。

0

>大量注文はあとまわしにして小さい注文から作れ、そうしないと結局注文が渋滞するだけ コレはコレで大量注文の客からクレームですよね

0

団体客が注文が決まってピンポンで呼んでの対応なら仕方ないと思うけど。