これって松かさ病でしょうか? 今朝他の金魚にいじめられて弱っていたので保護したところ若干ウロコが開いていることに気づきました。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

どうしてもグリーンFゴールド顆粒が手に入らないなら体内治療をあきらめてパラザンDやグリーンFゴールドリキッドでも構いません薬浴の薬を優先して抗菌剤を買ってきてください!やり方がわからない時は返信してください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

治療法などを教えて下さりありがとうございます。このまま治療を続けていきたいと思います。

お礼日時:4/13 21:59

その他の回答(2件)

0

tma様の指示どうりにお願いいたします。なるほど。片目が落ちるとは、ポップアイ、エロモナスが腎臓に影響与えると尿の排泄機能が落ちるから体内の水分バランスもおかしくなるので腹水病にもなる。+マツカサ病(複合病)まだ餌をたべるのなら薬餌で体内からも治療。なるほど。

1

鱗が浮いているのでマツカサで間違いないです。

1人がナイス!しています